« 家事との両立? | トップページ | うちの子ってやつは。。。 »

家事との両立 part2

最近は残業が続いています。そんなとき、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

①何もしない。 ②パパが手伝ってくれる。 ③誰かが手伝ってくれる。 ④手を抜いて自分でやる。

ワタシの場合は④です。うちのパパは結婚当初から家事をしない人だったのですが、今でも自発的には手伝ってはくれません。(いえばやってくれるかも)。中3の娘は、気が向くと料理をしてくれます。が、ほとんど気が向くことはありません。小4の娘は、昔はやらなくていいお手伝いをしてくれて、かえって仕事が増えてうれしかったweepですが、最近は戦力外です。

と、いうことで、これから2人分の晩ご飯を作り、遅い夕食です。wine その後、明日はゴミの日だから分別してゴミを集め、それからみんながお風呂にはいるのを待って、夜の洗濯(風呂場で乾かします。浴室乾燥機はないけれど、換気扇だけで結構乾きます)。それから明日の朝のお弁当の仕込みをして、ようやく自分の時間かな。

ァ、子供ですか? 同居のおばあちゃんにしっかりお願いしてます。一番の助っ人はおばあちゃんです。いつもありがとうございますm(_ _)m。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 家事との両立? | トップページ | うちの子ってやつは。。。 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40112596

この記事へのトラックバック一覧です: 家事との両立 part2:

« 家事との両立? | トップページ | うちの子ってやつは。。。 »