« 働く母の残業が続くと・・・・ | トップページ | 親としてすべきこと 岡山の事件 »

冷食離れ。。。? 家庭用冷食減産

スーパーで売っている冷凍食品。

みなさんはどのくらいご活用でしょう?

我が家では、夕食に冷食を使うことはまずありません。スーパーで買ってくるお総菜は使いますが。

が、毎日お弁当づくりをしなければならない働く母には冷食は必需品。ですが、今朝の日経新聞によれば。。。

ニチレイ・味の素 3割減産

中国製ギョーザ事件の影響で、家庭用の買い控えが広がっているんだって。

ワタシの作るお弁当のうちの一品は必ず冷凍食品。隙間を埋めるためにも便利。。ワタシは冷食野菜は嫌いなので使いませんが、コロッケ、ハンバーグ、オムレツ、ポテト、唐揚げ。1分で出来てしまう便利さは捨てられません。

とはいえ、食の安全が問われる世の中。もちろん、自分で作ったおかずの方が安心だし、安上がりかもしれませんね。

減産による影響で、価格も上がっちゃうのかしら。種類が減ってしまうのかな。

しかたないので、これからは、お弁当にも使えるおかずを夕ご飯に作って、これを冷凍しておこうっと。flair

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働く母の残業が続くと・・・・ | トップページ | 親としてすべきこと 岡山の事件 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ポチコミュにご登録ありがとうございましたhappy01
ポチコミュのトピックを作りました!!
未来が交流板に皆様への質問を書いておきました
ので回答をよろしくお願いします!(^^)!

投稿: ★未来★ | 2008年3月27日 (木) 09時29分

お久しぶりです~
我が家も冷凍食品は登場しませんが、久々に実家で冷凍シュウマイを食べました。
冷凍だしあまり期待していなかったけどとってもおいしかった!!
今の冷凍食品はすごいですね!!!びっくり☆

投稿: ひなぴ | 2008年3月27日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40650125

この記事へのトラックバック一覧です: 冷食離れ。。。? 家庭用冷食減産:

« 働く母の残業が続くと・・・・ | トップページ | 親としてすべきこと 岡山の事件 »