« お友達の出来ないムスメ | トップページ | 働くママを応援するフェア »

ワタシの便利グッズ~マッサージ~

前にも書きましたが、ワタシは仕事をする前に結構しっかりメイクをし、しっかり服を着替え、変身します。http://yamayamayou-0428.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_419e.html

ワタシの靴のヒール高さは平均7㌢。職場でローファーに履き替えることもなく、一日中7㌢の靴で歩き回ります。ずーっとそうなので、そんなに大変ではありません。もう慣れています。けれど、ピンヒールではありませんがヒールは細め。なので、歩道の溝や側溝の蓋にはまったりすることもよくあります。

それで、さすがに一日を終えると、足の裏が疲れます。そこで登場するのがこれ。

P1060380_4そうです。足のマッサージ器。

温泉とか健康ランドにあるような立派なものではなく、もっと単純な。ローラーがコロコロ回るやつ。

これに足を投げ出し、wineでも飲みながら、ゴロゴロゴロ。。。

至福の時がやってきます。

それからオレンジのは、駅の売店で買った肩こり用のツボ押し器。ワタシは肩こりがひどいので、いろいろなグッズを試しました。が、今のところ、これが一番。ツボを押す部分がシリコン状のもので、適度に柔らかく、ちょうどよいかたさ。それから向きも変えられるので、首筋から背中まで幅広く使えます。とってもよいです。

でも、本当は、人間の手でやってもらうのが一番です。

たまーに、リフレクソロジーなどに行きますが、これがまたいいんですよねえ。まあ、お金がないのでなかなか行けませんが。

本当は、夫か子どもがたまにはワタシのことをねぎらってくれて、背中や方をグイグイやってくれるとよいのですが。。。なかなか贅沢はいえません。

なので、目下のところ、ローラーとツボ押し器がワタシの疲れをいやしてくれるのでした。

spa温泉行きたいよぉ!!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お友達の出来ないムスメ | トップページ | 働くママを応援するフェア »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40468363

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの便利グッズ~マッサージ~:

« お友達の出来ないムスメ | トップページ | 働くママを応援するフェア »