« 誕生日のサプライズ!! | トップページ | 安定志向の勤労意識 »

ポイントカード

さっき、何気なく見ていたテレビで、芸能人が持っているポイントカードを紹介していた。意外に庶民的なんだな。

で、自分のポイントカード。今お財布に入っているのは

ツタヤのTポイントカード、リラクゼーションの店のカード、電気屋のカード、ペット屋のカード(金魚用)、ドラッグストア3枚、20年来通い続けているファッションショップ(洋服)のカード、別のショップのカード、ショッピングモールのカード2枚、仕事帰りに寄るスーパーのポイントカード、クレジットカード、デパートのカード、あと、レジ袋を断るとスタンプを押してくれるカード2種類。

結構いっぱい入っているな。

常に持っている必要のないものもある。

ペット屋だの、電気屋のカードはそんなに頻繁に使わないが、たまたま行ったときに限ってないということがよくあるので入れっぱなし。

よく行くショッピングモールが2カ所あるので、そこに入っているドラッグストアのカードが増えてしまった。これもしまっておこうかな。

ツタヤは毎週土曜日に行くし、ファミマで使えるからいいかな。

ショッピングモールも毎週のようにいくしなあ。。

一番使っているのは、仕事帰りに寄るスーパーのカードと、意外に、レジ袋いらないスタンプカードだ。20回買い物しても100円にしかならないけれど、ワタシの中のプチエコ、ということで。

洋服を買うときは、そごうか西武に、と決めて、ポイントをためる。これは結構いいポイントになる。夫の服も西武で買ってもらう。伊勢丹には行かないでね。

ポイントカード、「作りましょうか」と言われると作りたくなってしまうが、作りっぱなしになってしまうものもいっぱいある。細々したものの整理が嫌いなワタシには何種類ものカードの管理は出来ないなあ。

でも、たまたま「今日に限って持っていない」ということが何回も続くものだから、結局、お財布の中には新しいポイントカードが増えてしまう。

うれしいようで邪魔なポイントガード。上手に使ってお得に。というけれど、なかなか上手には使えないものですねえ。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 誕生日のサプライズ!! | トップページ | 安定志向の勤労意識 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私、ポイントカード大量に持ってますw
ポイントカード専用に、サイフ(というかカード入れ)を持ってます。
多分、その中に、40~50枚くらい入ってるかとw

投稿: なつみ | 2008年4月19日 (土) 18時15分

未来は最近はポイントカードとかって作らないようにしてます。

前はお財布がマルマル太っていたんですが、それが嫌で、なるべく持ち歩かないようにしていますhappy01

ただ、家に忘れましたっていうパターンが増えましたdown

投稿: ★未来★ | 2008年4月19日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40924497

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード:

« 誕生日のサプライズ!! | トップページ | 安定志向の勤労意識 »