« 子どもが大きくなるとやっぱり楽になる | トップページ | 子どもの寮生活? 年間800万円の経費 »

疲れたよぉ

4月から仕事内容が変わったので、メンバーも一新。

新しい環境の中での新しい仕事。

分からないことがいっぱいだ。

膨大な量の課題を目の前に抱え、みんなで、「( ´艸`)しかないね」状態だ。

いやー、どうなる事やら。メンバーみんなが「マ、どうにかなるだろう」的な楽天的な前向き思考の方が多いので助かります。

そうは言っても、夜遅くなると、そのあとの家事が大変だ。

今も、洗濯機が回っている。階下のお義母さん、夜だけど許してね。

こんな時、ほっとするのは、やっぱり子どもの笑顔。子どもの一言。子どもの寝顔(まだ寝ていませんが)

働く母は、大変だと思うけれど、子どもがいてよかったなあ、と思う瞬間がたくさんあると思う。だから、これから働きたいけど大変そう、と思っているママがいたら、

大変なこともあるけれども、うれしいことや、楽しいこともいっぱい。

子どもと一緒に成長しよう。

そんな風に伝えてあげたいな。

それにしても、、、、我が家のメンバーたち、もっと母のお手伝いをしてちょうだい。

今度家事の役割分担表でも作ってみようかな。wobbly

|

« 子どもが大きくなるとやっぱり楽になる | トップページ | 子どもの寮生活? 年間800万円の経費 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40753984

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたよぉ:

« 子どもが大きくなるとやっぱり楽になる | トップページ | 子どもの寮生活? 年間800万円の経費 »