« パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ | トップページ | 働く既婚女性が増えている? »

4月は大変

もう4月の8日になってしまいました。

そうです。今日はYUの新学期。

昨日の夜ワタシが帰ってきたのが10時過ぎ。「明日の準備した?」「したよ」

ということだったのだが、朝、よくよく確認すると、ぞうきんと、石けんがまだだった。

よかったー。ぞうきん買っておいて!!新年度早々、忘れ物をするところだった。

明日はMIの入学式。忙しいけれど、こういう行事は出来るだけ休まないようにしているので、職場のみなさんにはいつものように「すみません」despairと、ご理解をいただき、出席する予定。

そうしたらMIからも「家庭調査票と保健カードと、いろいろあるから書いておいてね」

そうか。これもすっかり忘れていた。もう1ヶ月も前にもらっていたのに・・・

仕事では期限のあるものはまず忘れることはない。

でも、子どものことは結構アタマから抜けている。

仕事はプロだけれど、ママとしてはまだまだ、って事でしょうか。

自分の優先順位の付け方が分かるなあ。ごめんね。MI、YU。でも、今年からは携帯がある。困ったときは母にloveletterするんだよ。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ | トップページ | 働く既婚女性が増えている? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

新学期は大変だよね~
持ち物も・書類も多いし…
仕事も遅くて大変ですね。
体に気をつけて頑張ってください!!

応援ぽちっ☆

投稿: iloveinbuyasha | 2008年4月 8日 (火) 12時35分

私はこどもはまだですが
忙しい忙しいって手抜きばっかりで・・・。
もちろん大変なコトいっぱいあると思いますが
お仕事と子育ての両立
尊敬です♪

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40807703

この記事へのトラックバック一覧です: 4月は大変:

« パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ | トップページ | 働く既婚女性が増えている? »