« 忘れん坊大将は誰でしょう | トップページ | 東京ディズニーランド25周年 »

参観日は欠席

今日は参観日アンド懇談会。YUの学校。

YUは、小さい頃から、「参観日に行けない」と知ると、ものすごーくガッカリする子だった。かといって、学校に見に行っても張り切るわけでもなく、手も挙げず、下を向き、どんよりしている。でも、「来て欲しい」オーラが体中からにじみ出ていた。

なので、私は出来るだけYUの参観日に行っていた。が、今回はパス。

YUの泣きそうな顔・・・・

だって、YU,手も挙げないし、下向いているし、落書きしてるじゃない。

「お母さんが来る日は手も挙げてるよ」と主張するYU.

うーん。私だって、行ければ行きたいよ。先生にも会ったことないし、クラスに誰がいるのかもわからないし。。。

でも今回はダメ。懇談会もパス。

去年役員をやったから、今年は免除して欲しいなあ。クジ引きってことはないと思うけど。役員、まだやったことないお母様もたくさんいるのになァ。

役員決め、なかなか決まらないんだろうなあ。あの沈黙、嫌だよね。。。高学年になるから、出席率も悪いんだろうなあ。

働くお母さんが増えていることもあってなのか、参観日や懇談会への出席は悪くなっています。。。

今年の役員決めは、そういうわけで、欠席させていただきます。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 忘れん坊大将は誰でしょう | トップページ | 東京ディズニーランド25周年 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40881643

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日は欠席:

« 忘れん坊大将は誰でしょう | トップページ | 東京ディズニーランド25周年 »