« 東京ディズニーランド25周年 | トップページ | YUの国語って。。。 »

うんがついた日

昨日は、講演会の講師の先生に御挨拶に行く日だった。

なので、ジャケットを羽織ってきちんとした服装で職場に出勤。

春らしく暖かかったので、真っ白のジャケットと、アイスグレーのプリーツスカート。

家を出る時間が遅くなったので、自転車で猛ダッシュだ。

と、信号待ちの時。何気なく下を向いて。

ガーン。やられてしまいました。。。crying。アイスグレーのスカートに、どこから降ってきたのか鳥の○○chick。黄色く、大きなシミがスカートに。。。ショック!!shock

どうしよう。遅刻していって家に戻るか。など、一瞬脳裏を巡ったが、仕方がないからそのまま駅へ。駅のコンビニで、おしぼりを購入し、トイレで水をたっぷりふくませて拭き取る。

まるでお漏らしでもしたかのような状態のスカートのまま、遅刻するわけにはいかないので電車に飛び乗る。おしぼりの乾いた部分で、さらにふき取る。これを電車の中で数回繰り返しました。

職場に着いたときには、結構目立たないような感じになっていた。

ウンがついたのはこれが2回目。20年ほど前、アタマに落とされたこともある。

犯人はだれ?多分、あのカラスだな。

みなさんも、鳥の多いところは通らないようにしましょう。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 東京ディズニーランド25周年 | トップページ | YUの国語って。。。 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

あらら、急いでいるときにかぎって・・でもうんが付いたからきっと今度はいいことがあるのかも。

投稿: kamukamukiui | 2008年4月17日 (木) 17時43分

でも気づくのが早くてよかったですね!
時間ギリギリに気づいたらパニックになっちゃいそうですよね・・・
ちょっとは運があったのかも??
ポチ。

投稿: はちみつカフェ | 2008年4月17日 (木) 21時21分

大事な日にそんなコトあると
ショックですよね・・・
でもきっとイイ「うん」だと思いマス♪
当たる確率も低いですもんっ
これからイイことがおこりそうですねup

投稿: | 2008年4月17日 (木) 22時45分


名のるの忘れてました・・・coldsweats01

投稿: | 2008年4月17日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40898256

この記事へのトラックバック一覧です: うんがついた日:

« 東京ディズニーランド25周年 | トップページ | YUの国語って。。。 »