« 防災ずきんカバーを作る  | トップページ | パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ »

我が家の家事分担を見直そうと思う

さて、ワタシのうちの家事分担。

前にも書いたけれど、ほとんどワタシが担っている。http://yamayamayou-0428.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_0ecb.html

スーパー主婦のこのワタシ。でも、偉いのでも何でもなく、最初の分担がうまくいかなかったツケなので、本当はかなり負担だ。

で、5月からワタシが土曜日出勤になる予定。

これまでは、たまに外出するときなどは、ご飯を作ってから出かけていた。でも、毎週これが続くとなると、さすがにちょっとつらい。

そこで今回、家族のみんなに提案した。

「土曜日は、お母さんいないから、みんなで当番制にしてご飯を作ってね」

shock声にならない沈黙。。。

「MIが作る日と、お父さんとYUのチームで作る日にしよう。おひるはMACでもいいよ」

有無をいわせず、そういうことにした。

「お母さんの分も作っておいてね」

これをいわないと、ワタシの分だけは作ってくれないので、念のため。

MIはともかくパパ、よろしくおねがいします。(ちょっと心配)

あと、いちいちいわなかったけれど、

「当然、後片づけもすること」

さあ、5月まであと3週間。みんな、覚悟してねscissors

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 防災ずきんカバーを作る  | トップページ | パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

訪問・コメントありがとうございます。
コミュニティの件ではご迷惑をおかけしましたdown
その後はランキングサイトからは何もありませんかsign02
コミュニティは別にしてこれからも、よろしくお願いしますhappy01

投稿: ★未来★ | 2008年4月 6日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/40792155

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家事分担を見直そうと思う:

« 防災ずきんカバーを作る  | トップページ | パート・派遣職員の正社員化 ~銀行~ »