« はじめの一歩 | トップページ | 子どもを預けるって大変だ!! »

「ただいま」の声を聞ける幸せ

昨日は久しぶりのお休み。

なので、平日の昼間を楽しませてもらった。

とは言っても、お天気が良かったので、午前中は洗濯に布団干し。掃除、など、たまりにたまった家事を。夕方には家庭訪問があるので、小綺麗にしないとね。

で、のんびりと自分だけの昼食を、あるモノで食べて、買い物。平日はすいていていいですね!

ゆっくりと時間が流れていく。catface

夕方、「ただいま!!」という元気な声とともにYUが帰ってきた。

子どもの「ただいま」。平日いないワタシにはこの声を聞くことが出来る日はハッピーだ。

「おかえり!!」

ワタシも負けずに元気に返す。

YUは弾丸のように、今日学校であったことを話し出す。映像学習で美術を担当していること、アドビデオ(学校で作るコマーシャルビデオ)で、いじめっ子役をやったこと、2時間も外にいて暑かったこと、Wちゃんと楽しく遊んだこと、I君の行動に思ったこと、時間がなくて給食がお代わりできなかったこと。宿題は音読と漢字であること。。。。。

YUの話をこうしてじっくり聞いたのも久しぶり。子どもってやっぱりいいな。

仕事をする母親は大変かもしれないけれど、やっぱり子どもがいて良かった。

何気ない子どもとの会話こそ、ワタシの元気の源です!!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« はじめの一歩 | トップページ | 子どもを預けるって大変だ!! »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
何気ない子供との会話。
楽しいですよね♪

投稿: はちみつカフェ | 2008年5月24日 (土) 09時14分

昨日はプライベートな事を聞いてしまい反省してます(T_T)

やっぱり、家に帰って来た時にママがいてくれるっていうのは子供たちにしたら嬉しいんでしょうね(*^_^*)

普段、人気者のゆうままさんですから、休みの日はYUちゃん、MIちゃんの話をいっぱい聞いてあげて下さいね(^^)v

投稿: ★未来★ | 2008年5月24日 (土) 15時49分

そうですよね
子供とのなにげな~い会話
ママのスーパードリンク剤ですね♪

投稿: kamukamukiui | 2008年5月24日 (土) 20時28分

いつもありがとう☆♪
あいらは2月で30才になっちゃたのぉ~
でもいつでも可愛い格好していると♪
本当にまだまだ独身でも大丈夫なのだぁ~♪

今日も応援プチッと応援☆

投稿: あいら | 2008年5月24日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/41296471

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただいま」の声を聞ける幸せ:

« はじめの一歩 | トップページ | 子どもを預けるって大変だ!! »