« 塾弁 | トップページ | コロッケをつくりました~ »

ちょっと悲しかった話 part3

今日はいつものように、ワタシは仕事

パパとMIとYUはおうちでのんびり。

で、いろいろな家事をお願いして、いつものように出かけ、いつものように8時過ぎに家に帰ってくると。。。

まあ、今日は珍しく、(というか、初めてですね)、白米、ワタシの分まで残っているじゃないですか。

「わァ、ありがとう」

「白いご飯しかないよ」と、パパ。

なーんだ。せっかくなら、一口くらいおかずを取っておいてくれればいいのに。。。

そして、ふと見ると、流しには山盛りのこれから洗う食器達。

これが、ワタシのために取っておいてくれたプレゼントなのね。

いつもは7時頃食べ終わっているのに、今日はわざわざ遅い夕食にして、ワタシに片付けさせるつもりだったのかぁ?(そんなことない、と、思いたいけどね。ァ、嫌だわ。被害妄想気味crying

洗っておいてよ、、っていったのに。。。。

みんなへらへら笑っている。

あ~あ、疲れて帰ってきて、また仕事が増えちゃってるよ。

こういうことだから、働く母は夫の何倍も働かなければならないのです。

ぷんぷんしながら洗っているとYUが手伝ってくれました。

ちょっと悲しかったけれど、YUの優しさがうれしかったよ。

ありがとね、YU。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 塾弁 | トップページ | コロッケをつくりました~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ありがちな休日の風景ですね。(笑)
ちなみに私も洗い物嫌いですが、かあちゃんが怖いのでしぶしぶやります。
大変ですが、大目にみてあげてください。
応援凸です

投稿: Whitedog | 2008年7月 5日 (土) 23時08分

土曜日のお仕事お疲れさまぁ~
食器洗いのお土産があったとはぁ~
ちょっと寂しいね~

最近バーゲンすごいよね~!!
ショップの人に聞いたらやっぱり
今年は色々物価が上がって~
洋服がいつもより売れないみたいだよぉ~

だから相当下げているみたい~
なんかぁ~かわいそうだね~!!

いつもありがとうニャン♪
今日もプチッと♪(≧▽≦)

投稿: あいら | 2008年7月 6日 (日) 20時16分

YUちゃんの気持ちがうれしいねhappy01

私からも、ありがとheart02

投稿: みーこ | 2008年7月 7日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/41745046

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと悲しかった話 part3:

« 塾弁 | トップページ | コロッケをつくりました~ »