« 本当にあった怖い話? part2 | トップページ | お金のかかる40代 »

夏休みもあと1週間

普段おうちにいるお母様たちは、夏休みは子ども達のお昼ご飯を作ったり何かと大変ということで、ようやくに2学期だぁなんてほっとしている方もいるようです。

これが我が家ですと、夏休みはMIが7時に家にでて行かなくてもよいので、朝少しだけゆっくり出来るのでもうすぐ夏休みが終わってしまうのはちょっと残念

電車も今は、高校生達がいないのですいています。

YUの宿題はほぼ完成。一番大変な自由研究さえ終わってしまえば、あとは気がずーっと楽になる。

今年は塾があったので、いつもの何倍も勉強したYU.この夏休みの成果は、来週の日曜日の総合模試にかかっています。

MIも夏休み中に大学めぐりをして、2学期はいよいよ志望校を考え始める時期となります。

主催するセミナーも9月からびっくりするくらいスケジュールが過密。

あっという間に9月になってしまいます。。。

本当に時間がたつのが、最近、とっても早く感じます。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 本当にあった怖い話? part2 | トップページ | お金のかかる40代 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにあっという間ですね・・・
さっき、はじめてこちらの「色々な雲」を拝見させていただきました。
なんだか心がとても和んで気持ちがすぅっとしました。
最近雨が降るかなぁ?とか雨の心配で空を見上げることしかなかった気がします。
ちょっと今度はゆっくり空を眺めてみたいと思います。
彩雲、すごいステキでした。
最初、虹?!とおもいましたけど、違うんですね。はじめて聞いたし、はじめて見ました。
いつか肉眼で見てみたいです☆

投稿: はちみつカフェ | 2008年8月27日 (水) 22時02分

いつもありがとうね~!!
本当に夏休みもう終わりだね~♪

チビチャン達幼稚園に行くから♪
色々自由になるピョン♪

今日もプチッとニャン♪(≧▽≦)

投稿: あいら | 2008年8月27日 (水) 22時36分

もうすぐ学校。また電車が混みますね~(笑)
今と違って、子供の頃、夏休みの宿題少なかったような気がします。自由研究だけぎりぎりにしてましたが、ほとんど遊びほうけてたような…
応援

投稿: Whitedog | 2008年8月27日 (水) 23時23分

ホント毎日あっという間に過ぎていきますね。
もう9月ですよぉbearing
就職して最初の年は、長〜い夏休みがなくなったのでスゴイさみしかったってコトとか、
学生は学生で勉強とかイロイロ大変だったなぁってコトも
思い出しました。
娘さんとゆうままさんに応援ポチっ♪


投稿: | 2008年8月28日 (木) 00時55分

夏期講習、お弁当作り、旅行…

今年も、夏の思い出がいくつもできたかしら?

この日常を当たり前のように思っていたけど、九月になったらもっと忙しくなるんだぁ(>_<) それとも、楽になるのかしら?(^o^;

投稿: みーこ | 2008年8月28日 (木) 07時49分

長い夏休みが終わって、昼間家に子供達がいないと
なると、寂しく感じるんでしょうね~♪
ユウナもいつか小学生になったら、夏休みの宿題が
大変になるんですね・・。
それより、ゆうままさんってセミナーとかやるんですね!
なんだかすごい人なんですね~(* ̄∇ ̄*)
かっこいい~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年8月28日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/42293474

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもあと1週間:

« 本当にあった怖い話? part2 | トップページ | お金のかかる40代 »