« 東京ディズニーランドホテルを予約しました | トップページ | 子どもに成功体験を積ませたい! »

贅沢な悩み??

我が家では、ここのところ、ワタシの帰宅時間が一番遅い。

遅いって言ったって、8時前後なんですけどね。

パパが夏場は早く帰ってくるので、パパよりあとになってしまうのです。

で、夕御飯、どうしよう。。。。

パパが作ってくれるようになったらうれしいなheart01

なんて思っていたら、最近では、お義母さんが、パパの夕食を用意してくれるようになっちゃった。

夕方、電話する。

「ご飯、何食べる? おかず買っていくけど」

「いらない、おばあちゃんにもらった」

という会話が繰り返されるようになった。

う~ん。。。フクザツ。

自分の分だけ用意すればよいのですが、なんだかなあ。

おばあちゃんに不満はないのですよ。本当に。助かっているのです。

早く帰ってきた息子に夕食を用意してくれれば、ワタシも楽でいい。パパも早くご飯が食べられるわけで。。。

ァ、二人のムスメ達はおばあちゃんのうちで夕食を食べるので、ワタシはここのところ、一人でご飯を食べているのです。

なんともさみしい働く母(妻)ですわ。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 東京ディズニーランドホテルを予約しました | トップページ | 子どもに成功体験を積ませたい! »

働く母」カテゴリの記事

コメント

本当に寂しいね~♪
でもお仕事だからしょうがないよね~!!
ロンスカのグラデーション結構流行っているよ~♪
お値段も手頃だからね~♪

今日もプチッとね~♪

投稿: あいら | 2008年8月 5日 (火) 23時30分

ほんと、淋しいですね。働く主婦は辛いですね~。でもおばあちゃんいてくれていいではないですか!?お子様とパパの分用意してくれて・・大変ですから、おばあちゃんの気分を損ねないようにしなくちゃ☆かも。(本音はママの分も作ってあげて☆だけど)旦那さん帰るの早いと複雑ですね・・。がんばれ応援ポチ★

投稿: ゆみぴい | 2008年8月 6日 (水) 07時23分

複雑ですよね(>_<)
うちはパパの帰りが遅いので、たまに近所の実家に息子と夕飯を食べに行きますが、いつもパパの分の夕飯もお持ち帰りです。 
 YUパパさんもママの分も一緒にもらってくれれば良いのに~。。。

 それよりなにより、仕家族揃って夕ご飯が食べられる社会になって欲しいです。

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 10時19分

本当に複雑ですね~。
お仕事、残業とかあるんですか?
大変ですね。
でも、ちゃんとパパも娘さん達もそうやって
一生懸命働いてくれるお母さんの事をわかってるんじゃ
ないですか?(o⌒∇⌒o)
でも、確かに家族揃って御飯食べたいですよね~。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年8月 6日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/42075132

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な悩み??:

« 東京ディズニーランドホテルを予約しました | トップページ | 子どもに成功体験を積ませたい! »