« 夏休みもあと1週間 | トップページ | 雷と揚げたてポテト »

お金のかかる40代

我が家は正社員共働き夫婦なので、ゆとりがあるでしょー

なんていう方もいるのですが、先を考えずにあれこれ大きな買い物をしてしまったツケがいまごろ来ている感じです。

子どもの教育費はもちろんですが、築10年になろうという家にかかるお金もまたバカになりません。

家を建て替えたときに買い替えた家電製品たちも、このままあと10年持つ保証はありません。まず、50型プラズマテレビはすでに調子が悪いので、あと数年で確実に買い換えです。

デジカメも壊れたし、デジタルカメラもハイビジョン対応ではないので、この先購入すべきかどうか検討しなくちゃ。

カーテンもそろそろ色あせてきたのでどうしましょう。気が遠くなっちゃうなあ。

我が家の愛車、通称「black bird」(と、勝手に呼んでいるただのノーマルなカルディナ。ただし、マニュアル車)も10年目。最近低速で走っていると止まりそうになってしまいます。

結婚以来ずーっと使っているダイニングテーブルは子どもの成長とともに小さくなってしまい、そろそろ買い替え時。いすが高いんですよねえ。

子どもの2段ベッド。MIがそろそろ絶えられなくなっています。別々のベッドを購入しなくちゃかなあ。。。。

と、いうように、予想すべきだったのですが、予期せぬ出費がどーんとありそうでコワイ。貯金しなくちゃ。この先10年、子ども達が独立するまでは、無駄遣いは出来ないのね。

「よ~く考えよう、お金は大事だよ~notes

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 夏休みもあと1週間 | トップページ | 雷と揚げたてポテト »

働く母」カテゴリの記事

コメント

家電って一気に壊れるっていいますよね・・・
うちも引越しと同時に家電をほとんど買い換えたので、そのための貯蓄もしておかなくてはいけないですね・・・。

投稿: はちみつカフェ | 2008年8月28日 (木) 21時41分

結婚10年目くらいで、やはり冷蔵庫、洗濯機、テレビと順に故障しました。しめし合わせたように壊れるのが不思議です。
応援凸

投稿: Whitedog | 2008年8月28日 (木) 22時07分

こんにちわ。

昨年10月に働くママを応援するSNSサイト「ママキャンパス」をオープンしました♪
何かのお力になれれば幸いです。

一度覗いてみてください!
http://www.mama-can.com


投稿: 学生課 | 2008年8月28日 (木) 22時16分

うちがいまその時期ですね。おととしあたりからきてますきてます・・。こないだは冷蔵庫大丈夫でよかった☆ここ数年で洗濯機、掃除機、テレビ、レンジ、HDD、車←これが~~!!
などなど・・・です。
私も調子に乗ってたら行かんわ!!貯金よ貯金!!共に頑張りましょう!!
うちは持ち家もなし☆あいたた~これからかい??
おうえんです。

投稿: ゆみぴい | 2008年8月28日 (木) 23時31分

いつもありがとう♪
気が付いたらもうこんな時間♪
急いでプチッとニャン♪

投稿: あいら | 2008年8月28日 (木) 23時33分

ゆうままさん、こんにちはnote
う~気持ちめっちゃわかります。

私も三人のために~って思いながらも、
なかなかまとまった貯金も出来ずじまいです~

家電製品一生使えます。って物できないですかね~壊れない商品をお願いしますflair

投稿: わーこ | 2008年8月29日 (金) 12時50分

わかります。。。
うちは、結婚9年目=家電製品9年目です。
冷蔵庫とか洗濯機とか高いんだよなぁ。
テレビも地上デジタル対応のに代えないと…。
お金はいくらあっても足りないよ~~><

投稿: ちゃっとこ | 2008年8月29日 (金) 13時58分

そうですよね~~!お金ってこれから先、何に使うか考えてるよりも
予想外の物にかかったりしますよね~!
私も今、引っ越しを考えてて団地の抽選に2度落ちてるんですが、
そのうち当たったら引っ越すので、またたくさんの
お金が飛んでいくと思います・・・。
いくらでもお金が出てくる財布でもあるといいですよね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年8月29日 (金) 15時29分

本当にそうですね、お金は大事です。
共働きだと見た目は裕福に見えちゃいますよね・・でも私の周りでもけッこう好きにお金を使ッている方がいます。
人それぞれお金の使い道・使い方は違いますからね。
我が家はよく「同居しているからお金の面で楽でしょう?」と言われますが、実際のところ、違うんですよね。。。
何かを援助してもらっているわけじゃないし・・。
うちは1月に4人目も産まれるし、またまたお金が飛んでいきます・・

投稿: megurin30 | 2008年8月29日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/42303561

この記事へのトラックバック一覧です: お金のかかる40代:

« 夏休みもあと1週間 | トップページ | 雷と揚げたてポテト »