« 私立中高一貫校の魅力 | トップページ | 塾との相性 »

ニッポンのサラリーマン

今日は久しぶりに残業になっちゃった

で、10時頃の電車に乗る。

月曜日だというのに、結構飲んで帰るお父さん達がたくさんいた。

まあ、月曜日だから、早めに切り上げたのかな。

同じ車両に乗っていた上司と部下と思われるオジサンたち二人。

「だから佐藤はだめなんだよ。その点杉山はいいよ、おまえは地味だけど素直だよな。素直すぎるんだよな。本当に素直すぎだよな。」

「はあ。。。」

「オレに嫌われて上手くやっていけたやつはいないんだよ。」

「はあ。。。」

「佐藤は何もわかってないんだよなあ。あいつはまだ子どもだよ。オレに任せておけばいいんだよ」

何の話かはわからないが「オレ様」が杉山さん(仮名)に自説を説いているらしい。杉山さんは「はあ。。」しか言わない。オレ様の独演場と化している。またこのオレ様、声が大きい。車両中に響くオレ様の太い声。。。。

いろいろあるんだろうなあ。サラリーマンもこの時代、つらいことがいっぱいあるんだろう。

ワタシの職場にはこういうオレ様はいない。オレ様と同じ職場だと、何かとストレスがたまりそうだなあ、、、と思いながら、20分、オレ様の演説を聴かされたワタシでございます。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 私立中高一貫校の魅力 | トップページ | 塾との相性 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

そんなオレ様が同じ職場にいたら
嫌ですね~

水知らずのオレ様にゆうままさんも
不快な20分でしたね(T_T)
それでなくても残業でお疲れなのに・・・

お疲れ様でした(^O^)/

投稿: アンティーク | 2008年10月28日 (火) 04時33分

不景気なこの時期に、そんなに自信満々だなんて凄いですね。本当にそれが会社のためになっているのかどうかは、分かりませんが・・・

投稿: Katsuei | 2008年10月28日 (火) 05時27分

ゆうまま様。
おはようございます。
おおっ!!
オレ様には、私だったら、着いて行きません(笑)。
私も、社員を育てる側、いいアドバイスをして
この景気の悪い中、成績を伸ばして頂きたいと思っています(笑)。
ゆうまま様も、遅くまで残業、お疲れさまでした。
遠い札幌より、応援しております(笑)。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年10月28日 (火) 08時57分

ゆうままさん、残業お疲れ様です。
酔った勢いとはいえ、そんな「オレ様」はいやですね。
私も以前、残業して帰るとき、車内がお酒臭くていやだったな。変な酔っ払いにかわまれたこともあるし。
女性専用車両をもっと増やすべきと思います。

投稿: ひなママ | 2008年10月28日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/42925927

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンのサラリーマン:

« 私立中高一貫校の魅力 | トップページ | 塾との相性 »