« YU、校内音楽会でアコーディオンを弾く | トップページ | 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか »

ダイソンの掃除機

ワタシは毎朝掃除機をかけてから仕事に行く

時間がないときはダスキンのモップをさっとかけることもあるけれど。

で、我が家が使っているのはダイソンの掃除機

CMで見る、あれです。吸引力の落ちない。。。。とかいう掃除機

値段はそう、結構しましたね。

吸引力。うーん。多分いいんでしょうけれど、ほかの掃除機と比べたことがないのでね。前に使っていたぼろ掃除機よりはずーっといいと思いますが。

その大事な掃除機を壊してくれたのがMI。

掃除のあと、乱暴にガチャガチャと掃除機を放置。

それで、ヘッドの部品がとれてブラシがはずれてしまいました。

例によってこわれたことを申告しないで出かけちゃったものだから、ブラシがないんです。どこにも。

もう~ ヽ( )`ε´( )ノ

いつもいつもこうなんだ。気付くと物が壊れている。

ブラシはどこだー、と、家中捜し、ようやくでてきたところ、どこだと思います?

パジャマの入っている籐のかごの中。こんなトコロから発見されようとは!!

隠したのか?たまたま落ちたのか?気付かなかったのか?真相はわかりません

が、とりあえずブラシを発見したので、元通りに戻し、とりあえずホっ(゚ー゚;

余計な出費をするところだったよ。

ダイソンですか?音は大きいし、重いけれど、まあ、ワタシは満足していますよ。ゴミ捨てもらくだしね。排気は全然臭くないですね。これはとってもよいと思います。

我が家では大活躍の掃除機くんです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YU、校内音楽会でアコーディオンを弾く | トップページ | 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ダイソンはうるさいってよく聞きますね。えっ?壊しちゃっても申告しないんですか?黙っていたって家の中の事ですから、何れはバレちゃうのにねぇ・・・困ったお姉ちゃんですね。

投稿: Katsuei | 2008年11月 2日 (日) 22時43分

試験勉強中も遊びに来て下さりありがとうございました^m^♪とっても嬉しかったです~
掃除機、うち結構すぐダメになるんですよね~
排気にはもちろんきれいになるものを使ってます。その辺神経質なので(笑)
ダイソン。。分からないけれど、今度チェックしておきますね。
うちの子はキッチンでこぼしたらそのままにしていて、私が怒ることしばしば。怒られると思って黙ってるのか、気にしてないのか。。
すぐに言ってくれれば被害は少なくて済むのに。。と思うのですが(~_~;)

投稿: ゆみぴい | 2008年11月 3日 (月) 16時08分

掃除機の吸引力は大切ですよね。
ダイソンいいんですね。

うちの掃除機は長男が生まれる前に
購入なので7年前になりますねー
その当時はちょっと高めで
排気しないタイプのものを選びました。
でも、だいぶ古くなってきたので
次購入するときの候補に入れておきますね(^^)/

投稿: アンティーク | 2008年11月 3日 (月) 16時14分

掃除機、うちのも壊れかけてます。。。
ダイソン欲しいなぁって思ってたんですが、
値段がねぇ。
それにうるさいの???
う~~~ん。
悩んじゃうな。

とりあえず、余計な出費防げてよかったですね。

投稿: ちゃっとこ | 2008年11月 3日 (月) 16時17分

ゆうまま様。
こんばんは。
私の家もダイソンです。
確かに音うるさいですね(笑)。
ホースも、硬いし、柔軟性がないといいますか・・・。
吸引力は、変わらないと思います。おおっ!
プラスチックがおもちゃっぽいですけど。
部品見つかってよかったですね。
取り寄せるのは、結構面倒臭いもんです(笑)。
また遊びに来ます。
コメント頂き、嬉しく思っています。

投稿: のりあっき!! | 2008年11月 3日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/42981782

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソンの掃除機:

« YU、校内音楽会でアコーディオンを弾く | トップページ | 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか »