« 習い事(バトン)と中学受験 | トップページ | 平成20年度版 厚生労働白書 »

習い事の送迎に困ったら?

今月はYUのバトンの補講が何回もあるので、平日働いているワタシは送迎が出来ません。

そこで登場するのがママ友です。

こんな日のために、日頃からのネットワークを駆使して、というほどのネットワークのないワタシは、「このママとは仲良くしていただこう」というママ友を何人か作っています。

全員と仲良くなる必要もないので、ピンポイントです。

バトンの仲間、クラスの仲間、PTA役員の仲間、それぞれ数人ずつ。

たとえ1人でもとっても頼りになるの。

もちろん、お世話になりっぱなしではいけないので、こちらからできることはお手伝いします。

で、昨日のバトンはMちゃんママにお願いしたのですが、明日もバトンがあるのです。

明日は埼玉県民の日なので、午前中から練習です。

ここで登場したのが我が家の高校生MI。

往復の送迎、バスで、Mちゃんも連れての送迎、1000円でお願いしました。

我が家の目の前のバス停から乗って、終点まで。そこから徒歩5分

そんなにムズカシイ場所じゃないですが、小学生だけで行くのはムズカシイ。

こんな時に頼りになるMI。バトンの時間は図書館で勉強しているんだって。

お姉ちゃんが高校生になってから、塾のお迎えもお姉ちゃん(バイトですけど)。

おじいちゃんが年を取って迎えに行けなくなったので、お姉ちゃんが大活躍です。

本当に助かります。

年が離れた姉妹で、こんな時よかったなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 習い事(バトン)と中学受験 | トップページ | 平成20年度版 厚生労働白書 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

アルバイトとは言え、面倒見の良いお姉ちゃんでよかったですね。YUちゃんもお姉ちゃんを頼りにしているからこそ、成り立つんだとおもいますよ。頼りにしていなかったら、嫌だと言うでしょうからねぇ・・・

投稿: Katsuei | 2008年11月14日 (金) 05時49分

うらやまし~うちは3歳違いですが、そこまでしてくれません。算数を少し見てくれる程度ですがsweat01
ま~男兄弟で喧嘩がない事が、兄として我慢してるところなので褒めてあげたいですね。

投稿: yukko | 2008年11月14日 (金) 08時02分

ゆうまま様。
おはようございます。
私も兄とは、7歳年が離れています。
結構、小さい時、面倒見てもらった記憶があります。
キャンディーもらったり…(笑)。
でも、いじめられたこともありましたねぇ~(泣)。
兄弟姉妹、仲良くできることは、親にとっても気持ちいいことですよね。
身近なバイトできて、おこずかいにもなるしいい事だなと、ブログを拝見していて思いました。
これから寒くなってきます。
ご家族共々、風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年11月14日 (金) 08時31分

こんな時にお姉ちゃんがいてくれて助かりますね。
やはり女の子は頼りになります。
うちの娘も弟のことは気になるらしく、
いつも気にかけてお世話してあげてます・・・。

投稿: みやび | 2008年11月14日 (金) 11時31分

いいですね~お姉ちゃん、頼りになりますねっ♪
私もまぁ・・無理だとは思いますが、いつか再婚でも
出来たら、もう一人ぐらいは産みたいんで、ユウナとは年の離れた兄弟になると思います。
そしたら、ユウナが色々面倒見てくれるかな~?
まっ、夢のまた夢の話ですけどねっ(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年11月14日 (金) 13時02分

素敵なおねえちゃんですね。
ウチの息子は生意気なことを言うくせに、甘えん坊で3歳上のお姉ちゃんといつも一緒。
先日も姉弟喧嘩をして、娘が『もう学童保育の迎えに行かないよ!』というと、息子は号泣しながら『お姉ちゃんがいないと、俺はなんにもできないんだ!!知ってるだろ!!』と変なギャク切れ。。。まあ、可愛いもんです

投稿: 雀のお松 | 2008年11月14日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43105258

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事の送迎に困ったら?:

« 習い事(バトン)と中学受験 | トップページ | 平成20年度版 厚生労働白書 »