« 出張セミナーには、準備が大切 | トップページ | 平成20年度 青少年白書 »

ウレシイ一言 ~塾弁~

昨日はYUの塾は、5時から9時まで

おなかがすくので、朝、塾弁を作り、塾に行くときに持っていくようにさせている。

ところが、すっかり忘れていたのだが、昨日は臨時のバトンの練習があり、塾は7時20分から。

弁当を作ってしまったので、おばあちゃんに

「もしよかったら夕食に食べさせてください」

と、託したが、当然おばあちゃんちでは、あたたかい夕食を用意してくれていたようだ。

おばあちゃん「肉豆腐と温かいご飯があるから、食べて行きなさい。」

で、YUがね。

「お母さんのお弁当食べる。お母さんのお弁当が、一番おいしいんだよ。せっかく作ってくれたんだから、今日はお母さんのお弁当食べていく」

って言ったそうだ。

そういって、おばあちゃんが作ってくれた温かいご飯ではなく、冷え切った塾弁を食べていったYU。

優しい子だなあ。。。。

絶対、温かいできたてご飯の方がおいしいだろうに。

ホロリとしてしまった母でございます。。。confident

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 出張セミナーには、準備が大切 | トップページ | 平成20年度 青少年白書 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

「せっかくつくってくれたんだから」という言葉だけでなく
「お母さんのお弁当が一番おいしいんだから」
最高の一言ですね!
私もホロリときちゃいます!

投稿: はちみつカフェ | 2008年11月20日 (木) 22時49分

いつもありがとう!!
今日は体調不良。。
応援だけ~!

投稿: あいら | 2008年11月20日 (木) 23時05分

優しいですね。
人の気持ちを大切にできるお子さんですね。
やはり親御さんの育て方が良いからですね。
幸せであったかなご家庭です!!

投稿: 雀のお松 | 2008年11月20日 (木) 23時28分

YUちゃんに注いでいる愛情をしっかり受けて育っているからそう言う発言が普通に口から出てくるんだろうと思います。勉強が出来る事も大切ですが、人格を育成する事はもっとも難しい部分だと思います。とても嬉しい一言でしたね。

投稿: Katsuei | 2008年11月21日 (金) 05時28分

いい子ですね~。
そんな言葉聞いたら ほんと泣けてきます。
やっぱり、お母さんの作るご飯が一番なんですね。

投稿: みやび | 2008年11月21日 (金) 11時38分

優しい娘さんでうらやましいです。
お母さんのお弁当に愛情を感じてるんでしょうね。

それにしても、塾のお弁当作りってたいへんそうですね。

投稿: ひなママ | 2008年11月21日 (金) 14時15分

きゃ~~とってもいい話ですね~~~(*/∇\*)
YUちゃん、本当に優しい子なんですね!!
親子関係の良さも、こういうの一つで現れますね~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年11月21日 (金) 14時19分

YUちゃん、なんていい子なのぉ。
私もホロリ(;д;)
きっと、いつも作ってくれるゆうままさんの
苦労をわかってくれてるんですよぉ。


投稿: ちゃっとこ | 2008年11月21日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43176114

この記事へのトラックバック一覧です: ウレシイ一言 ~塾弁~:

« 出張セミナーには、準備が大切 | トップページ | 平成20年度 青少年白書 »