« 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか | トップページ | 再就職までのブランク »

自分にご褒美を

今日はお休みでした。

実は、校内音楽会の振り替えでYUもやすみでした

こんなとき、子どもがいるんだから、おうちで一緒にお勉強でも見てあげればよかったのですが、YUが休みだと気付かなかったワタシはうっかり美容院の予約を入れていたのでした。

前にも書いた、青山のFix Up というお店です。

予定どおり美容院へGO。YUのお昼ご飯はおばあちゃんにお願いして、一人の時を楽しんできました。

たまにはこういう時間も欲しいじゃないですか

特に働くお母さんには、息抜きの時間はとっても大事。

ワタシもですが、みなさん、2足のワラジをはき、家ではお母さん、妻、嫁としての役割があり、家を出れば会社員として働くお母さん達。

YUがお休みでなければ、もっとゆっくり青山散策をしたのですが、急いで帰らなくちゃ、という思いもあったので、とりあえず表参道ヒルズのカフェでランチをし、石けんなどを購入して家路を急ぐ

急いで帰らなくちゃいけないのだけれど、待っている子ども達がいると思うとやっぱり家族っていいなあと思います。

YUちゃん、今日はいっしょに編み物できなくてごめんね。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか | トップページ | 再就職までのブランク »

働く母」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうニャン♪
今日もプチッとね~☆♪

休日も子供が休みだと大変だね~!!
今度はゆっくり出来るといいね~☆♪

投稿: あいら | 2008年11月 4日 (火) 23時31分

お休みの日にあまりゆっくりできなかった
ようですが、
美容院・一人でランチしてリフレッシュ
できましたね(^O^)/

絶対一人で生き抜きする時間は大切ですよ。
だからまた子供が愛おしく思える
優しい気持ちになれるんだと思いますよ(*^_^*)

投稿: アンティーク | 2008年11月 5日 (水) 02時06分

子供がいると何かと大変ですよね。でも、子供がいるからこそ頑張れたりしますよね。しっかり勉強見てあげて下さいね。私はどうも感情的になり易くてねぇ・・・

投稿: Katsuei | 2008年11月 5日 (水) 04時41分

ゆうまま様。
おはようございます。
働いていれば、一人の時間も必要ですよね。
そう~思います。
私はいつも一人なんで…(笑)。
私もネコちゃん達がいます。
家に帰ると、ホッとします(笑)。
そんな感じで、厳しい世の中、頑張っています。
ゆうまま様も、頑張ってください。
札幌より、応援しております。
たわいもないコメントですみません。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年11月 5日 (水) 08時35分

たまには自分ひとりの時間も大切ですよね。リフレッシュは必要です。私は深夜一人でDVDを観る時間がリフレッシュ・タイムです(笑)

「ディープ・インパクト」でミレニアムだったんですね。この映画の監督さん、女性だという事を最近知りました。ERのファーストシーズンでも何話か監督されてました。最近どうしてるんだろ?
「シガニー・ウィーバー」といえば、リプリーですよね。エイリアン2で強くなりましたが、ジェームス・キャメロン監督が強い女性好きだからとか… ターミネーターも2作目からサラ・コナー強くなりましたね。

投稿: Whitedog | 2008年11月 5日 (水) 10時18分

子供がいても、やはり一人の女性だから
おしゃれだってしたいよね。
それに、一人の時間を持つのはとてもいいことだと思います。
私も たまに、一人で出かけたりお友達と遊びに行ったりしています。
でも、やっぱり家族っていいですよね。

投稿: みやび | 2008年11月 5日 (水) 10時45分

私はちょっと前までは、休みとなるとず~~っとユウナと
一緒にいたい!って思ってましたが、最近少しずつ
ユウナと離れて過ごしたいと思う時も増えてきました。
こないだ私も美容院に行き、その間じぃじにユウナを
お願いしてしばらく離れてたんですが、後で美容院にユウナが
現れた時は、それはそれでやっぱり嬉しかったです。
複雑ですよね~母の心って(^m^ )クスッ

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2008年11月 5日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43011034

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にご褒美を:

« 「得意」をのばすか、「苦手」を克服するか | トップページ | 再就職までのブランク »