« 女性の活用か、高齢者の再雇用か | トップページ | 忘年会 Part1 »

二足のわらじを履く自分にご褒美を!

できることはすぐにやる、がモットーのこのワタシ。

朝ご飯の片づけは朝のウチにやってきます。

朝掃除機をかけて、お部屋もきれいにしてきます

夜のウチに洗って干しておいた洗濯物。。。。しまった。これが片づいていなかったけれど、帰ったらたたもう。

そして今日、家に帰ってくると。

まず目にはいるのはいろいろなモノで散乱した部屋。疲労度30%アップ。

流しにはおやつを食べたと思われるYUかMIの使ったお皿。疲労度10%アップ。洗っておいてちょうだいよ。

テーブルの上にはYUの宿題の山。床の上にはランドセル、プリントの山。

あら、ここにはMIの脱ぎ散らかした靴下。空の弁当箱。。。疲労度、さらに20%アップ。

はああ。。。。。

疲れて帰ってきたら、「ご飯ですよ」とご飯ができていて、お部屋はきれいに片づいていて、、、、という世の中のパパ達がウラヤマシイ。

片付けながら、自分の部屋に行くと、例の、洗濯物の山

ここで疲労度50%アップ。一番嫌いな洗濯物を片付ける仕事がワタシを待っていた。。。

あ~あ、ご飯、作らなくちゃ。。。。

働く母は、休む間もありません。

「一家の大黒柱はパパ」なのですが、ウチを支えているのはきっとワタシ。偉いぞ自分。

そういい聞かせながら、今年の自分のご褒美は何にしようかなあ、と、プレセールになっているコートの購入を目論むのでした。

たまにはいいよね。パパ!!(たまに、じゃないだろ、というパパの声が聞こえます)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性の活用か、高齢者の再雇用か | トップページ | 忘年会 Part1 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうニャン☆
今日もプチッとね~!!!

疲労度100%だね~!!
コートご褒美!!←いいとおもうよぉ~☆♪
チビチャン熱下がってきたよぉ~!!
心配してくれて有難う!!

投稿: あいら | 2008年12月18日 (木) 21時56分

ぜ~んぜんおっけ~♪
私も今から洗濯物たたまなくっちゃ^^;
ゆうままさん見習わないと(^_^;)ぜんぽち~

投稿: ゆみぴい | 2008年12月18日 (木) 23時26分

働く主婦は本当に大変ですよね。うちの女房はフルタイムで働いている訳じゃないからまだ楽かも知れませんが、娘が私立に進学して女房がフルタイムで働くようになったら、私ももっと家事を手伝ってあげないと、上手くやって行けないかも・・・

投稿: Katsuei | 2008年12月19日 (金) 05時55分

自分へのご褒美ぜひ買ってください。
それによって
家族にもまた優しくできるし
家族のためにもなりますよ(^-^)

ゆうままさんは、働くママのお手本ですね(^^♪

投稿: アンティーク | 2008年12月19日 (金) 07時09分

そうなの!そうなの!
なぜか、片付けておいても、帰ってくると散らかってて疲労度up!なのね。

ゆうままさんの、目の前のものをすぐ片付ける習慣はマネしたいわ♪後回しにするのは、時間がある証拠なのかもね。
働くお母さんの鏡じゃない?ぜひ、自分にもクリスマス・プレゼントを!!

投稿: みーこ | 2008年12月19日 (金) 08時35分

一緒~!!!
私も家に帰ってきたら、子供たちの残した残骸に
もううんざり・・・・・。

でも、あんまり頑張りすぎないでね。
手を抜く所は 抜きましょう!
こんな事言ってる私は 手を抜きっぱなしなんだけど・・・(汗)


主婦は偉いぞ~~~!!!
ご褒美あげましょうね~

投稿: みやび | 2008年12月19日 (金) 15時56分

ゆうままさんは、頑張ってるんだから自分にご褒美たくさんあげてくださいね。
どこかの記事に、働く女性の自分へのご褒美のNo1はスイーツと書いてありました。私も以前よくご褒美と称してスイーツ買ってました。

投稿: ひなママ | 2008年12月19日 (金) 21時44分

しらべましたよ~いいのあったのでコピペしました♪

2枚爪の主な原因は乾燥です。(あとは体質。。。。)
これからますます乾燥するシーズンなので、ケアーをより丁寧にやってみてください。
①爪の乾燥を防ぐ為に、キューティクルオイルで爪の生え際を毎日マッサージしてください。
血行がよくなるので、爪が伸びるのも早くなります。ただ、優しくクルクルと円を書きながら撫でるくらいの強さ
②爪を強化する為のマニキュアや、爪用のクリームがあるので試してみてください。

あと、手っ取り早く2枚爪を防ぐには、カルジェル(ネイルサロンでしかできません)をお勧めします。
ハードジェルと違って、爪がちゃんと呼吸できるし、自爪が薄い方でも表面をほとんど傷つけずにできるので、爪は傷みにくく、自爪がきれいに伸ばせます。

このカルジェルってのを今習いたいんですよね~。でも結構習うの高くって迷ってます。でも習得したい!!

投稿: ゆみぴい | 2008年12月19日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43458716

この記事へのトラックバック一覧です: 二足のわらじを履く自分にご褒美を!:

« 女性の活用か、高齢者の再雇用か | トップページ | 忘年会 Part1 »