« 教育熱心なパパの願望は。。。 | トップページ | 夫との時間を考える »

人身事故の影響で。。。

今日は定時でさっと帰って、おうちご飯をしっかり作ろう

こんなことを考えている日に限って、そう、人身事故

6時頃の電車に乗ろうと駅へ急ぐワタシ。

駅で放送が。。。。

「ただいま、西川口駅で人身事後が。。。。」

あららら。。。こまったなあ。仕方ないので、そのまま電車の中で待つ。そのうち開通するだろう。

5分、10分、15分。。。。

今しばらくかかりそう

「ただいま救出作業をしております」とのアナウンス

さらに5分、10分、15分。。。

今から家に帰っておかずを買ってご飯を炊くと食べるのは9時近くだなあ。。。

とその時パパからのメール「電車とまっていますね。ご飯は適当に調達します」

ラッキー。

おうちご飯はまた明日、ということで、駅をでて、駅前のロイホで一人夕食を食べました。。。。

しっかしクリスマスのこの時期。人身事故はつらいなあ。早く帰りたかった。。。

そういえば、以前のことですが、ちょうど降りたホームが飛び降り現場shockだったことがありますぅ。。。降り立ったホームに血だまり。黄色いテープの内側に立ってしまったワタシ。モップを持って走ってくる駅員さん。

ああァ、嫌なことを思い出してしまいました。

みなさん、命を大切に。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 教育熱心なパパの願望は。。。 | トップページ | 夫との時間を考える »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私は、女房から止まっているとメールをもらったので、残業していました。7時過ぎに会社を出たら、再開のメールが届きました。動くまで待ちぼうけにならなくて、ある意味幸運だったかも?

投稿: Katsuei | 2008年12月26日 (金) 05時48分

黄色いテープの内側に立っちゃいましたか!?
う~ん。やな思い出が出来ちゃいましたね。

クリスマスに人身。。。
せっかくの日ですのにね。
残念。

ジャムおじさんのパン工場のパン、
どれもおいしかったですよ♪

投稿: 隆明 | 2008年12月26日 (金) 08時07分

せっかくのクリスマスの晩に残念でした。帰り、遅くなっちゃったね。お疲れさま。

今年は、世の中大変な一年だったから、来年はよくなるといいね~☆

投稿: みーこ | 2008年12月26日 (金) 08時22分

うわぁ。。。電車の人身事故は、いやですねぇ。
怖い怖い。

せっかくのクリスマス、残念でしたね。

投稿: ちゃっとこ | 2008年12月26日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43528531

この記事へのトラックバック一覧です: 人身事故の影響で。。。:

« 教育熱心なパパの願望は。。。 | トップページ | 夫との時間を考える »