« 子育てしながら働く秘訣 ワタシの場合 | トップページ | 電車で出会ったコワイ人 »

有料レジ袋 1枚5円なり~

今日は、帰りに夫と待ち合わせて夫のブレザーを購入する

クリスマスプレゼント

で、帰りにおそばを食べて、近所のショッピングモールで明日のご飯のお買い物

明日は、ワタシは仕事なので、夫と長女MIがそれぞれ昼食と夕食を作ることになっている

この役割分担も、だいぶ慣れてきたようで、明日のメニューは昼食がパパお得意の焼きそば。夕食はMIお得意のチーズハンバーグ。

焼きそばやら、お肉やら、ついでにワインなんかも買ってレジに並ぶ。

「2,980円です。レジ袋、ございますか?」

しまったー。レジ袋が有料なのを忘れていた。

仕事帰りだし、余計な物を持たずにいるじゃない。

仕事用の鞄にエコバックは入っていなかった。。。

ン万円の夫のブレザーはよいとして、レジ袋5円、すっごく損した気分です(´;ω;`)ウウ・・・。

こんどから、ビジネスバッグにはエコバックを忍ばせておこうと誓うワタシでございます。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子育てしながら働く秘訣 ワタシの場合 | トップページ | 電車で出会ったコワイ人 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめましてhappy01
あしあっとから来ました。

レジ袋って何気なくもらってましたけど
いざ、お金を払うとなると勿体無く感じますよね。
私も最近ようやくエコバック持ち歩くことに慣れてきましたよ。
最初は・・・bearingってこと多かったですよ。
また遊びにきますね。
応援ポチッ

投稿: うさぎの母さん | 2008年12月12日 (金) 22時24分

レジ袋有料なんですか\(◎o◎)/!
損した気分になっちゃいますね。

家族みんなで
ゆうままさんをサポートしているんですね。
うちも子供たちにも
少しずつ仕込んでおかないと!!

投稿: アンティーク | 2008年12月13日 (土) 06時47分

ゆうままさんにしては、珍しい失敗ですね。
私も急に買い物したくなってしまった時に備えて、お散歩用のウエストポーチにウォーキング大会でもらった手提げ袋を折り畳んで入れてます。

投稿: Katsuei | 2008年12月13日 (土) 06時56分

レジ袋有料なんですねぇ。
でも、他のものには何も思わないのに、
5円のレジ袋になんか損した気分になるのわかりますぅ。
私も、なるべくスーパー行く時はエコバック持っていくようになったけど、でも家からスーパーに行く時だけです。。。
だって持ち歩くとやっぱかさばるし。
でも有料なら意地でも持ち歩くかもなぁ。
ちなみに、こちらはエコバックもって行くと、 3ポイント、ポイントがもらえます^^

投稿: ちゃっとこ | 2008年12月13日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43400281

この記事へのトラックバック一覧です: 有料レジ袋 1枚5円なり~:

« 子育てしながら働く秘訣 ワタシの場合 | トップページ | 電車で出会ったコワイ人 »