« ブログのマナー | トップページ | 家族で大ゲーム大会 ~Wii マリオカート~ »

ママ友と新年会 ~公園デビューの16年後~

ワタシには、飲み仲間ママが2グループあります。

一つはPTAママ。もう一つが公園デビューママ

今日は、公園デビュー(古い?)で知り合ったママ友と新年会を行いました。

MIのときのママ友で、今はそれぞれ別の市に住んでいますが、今でも年に2~3回飲み会をやっています。

MIが赤ちゃんの頃、つまり、自分が育児休業中に知り合った友達です。

みんな専業主婦だったけれど、いまではそれぞれハケン主婦、パート主婦です。

子ども達はそれぞれ私立高校に通っています。

それぞれの学校で、それぞれの生活を送っていますが、だんだん近づいてくるのが大学受験。

一人はスポーツ推薦で都内のとある私立高校に通っているので大学はそのまま持ち上がりのようです。

16年もたっちゃうので、みんな年を取りました。

けれど、みんな元気です。

子供たちも大きくなり、飲み会の回数は年々増えています。

仕事の飲み会とは違って、子どもの話題が中心ですが、子どもの成長にあわせ、話題も変わっていって楽しいです。

これからまだまだ、このおつきあいは続いていくようです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ブログのマナー | トップページ | 家族で大ゲーム大会 ~Wii マリオカート~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そうか、MIちゃんが赤ちゃんだったころのお友達となると、16年もの付き合いになるんですね。飲み会いいですね。私もそのころにはバンバン行けるかな~?その前に先立つものがないといけないので、やッぱ私も働かなきゃね☆
ぽち

投稿: | 2009年1月18日 (日) 01時07分

ゆうまま様。

おはよ~ございます。
そういう飲み会は良いですよねぇ~。
私もいまだに続いている飲み会があります。
運転免許の学校で知り合った人達です。
まぁ~私を入れて4人なんですが、今でも年に3回位は、飲み会開いています(笑)。
あの時の先生はどうしてるだろうとか、たわいもないことで話が盛り上がったり…。

いつまでもいい関係で入れればと思いました。
ゆうまま様も風邪など引かぬようお気を付け下さい。
私は風邪うつされちゃいました(泣)。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2009年1月18日 (日) 06時37分

うちの女房も娘が生まれたばかりの頃に知り合った育児仲間がいて、いまだに年賀状を頂いたりしていますが、皆で飲み会なんて事はないようです。まぁ、今は中学受験でそれどころじゃないのでしょうけどね。女の人は人と知り合う機会が男の人より多いですよね。私なんか、会社で知り合う人以外は、同じマンションに住んでいる人くらいだもんなぁ・・・そして、引っ越してしまえば、もう付き合いなんてなくなってしまいますからねぇ。

投稿: Katsuei | 2009年1月18日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43771404

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友と新年会 ~公園デビューの16年後~:

« ブログのマナー | トップページ | 家族で大ゲーム大会 ~Wii マリオカート~ »