« 働くママの応援団はやっぱりパパ | トップページ | クローン牛は安全です。。。? »

パパママ応援ショップって?

埼玉県には、「パパママ応援ショップ」というのがあります。

ほかの県にあるのかどうかはわかりませんが、埼玉県のパパママ応援ショップというのは、

埼玉県では、子育て家庭を応援するため、協賛店による優待制度を実施しています。

ご利用対象者:中学生までのお子様または妊娠中の方がいるご家庭
市町村から「パパ・ママ応援ショップ優待カード」をお配りしています。
配布方法など詳しくはお住まいの
市町村子育て担当課または埼玉県少子政策課048-830-3343へ。

というものです。

実は、数年前に、「優待カード」が、学校を通じて配布されました。

が、当時は協賛店舗の数が少なく、銀行の教育ローンが安くなる、メガネの購入費が安くなる。程度のモノで

「なーんだ。使えないじゃん」

と思っていました。

が、先日の新年会で、2次会にミスドに寄ったときに友人が使っていたのがこのカード。

「ドーナツ10%割引だよーん」

そうだったのぉ?知らなかった。

いつの間にか、協賛店舗の数が増え、ロイホやデニーズ、赤ちゃん本舗などでも使えるようになっていたようです。

パパママ応援ショップはこちら

さっそくカード、使ってみよう

YUが中学校を卒業するまであと4年使えるんだもんね。

あ、まずはカードを捜すところから。。。coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働くママの応援団はやっぱりパパ | トップページ | クローン牛は安全です。。。? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

スタート時点では協賛店が少なかったので、カードを何処かにしまってわからなくなってしまったんですね?私も作ったけど、使わないままになっているカード、結構あるかも?

投稿: Katsuei | 2009年1月21日 (水) 05時59分

ゆうまま様。

おはよ~ございます(*^ω^*)ノ彡。
少子化対策の一端なんですねぇ~。
有効に使う為にも、加盟店をチェックした方がいいと思います。
同じ物を買う、食べるなら、割引あった方がいいですよねぇ~(*^-^)。

話題とは違いますが、応援ポチ、毎日しています。
自宅、会社、今日は、出張ですので、ホテルに着いてからもしますねぇ~(笑)。
これからもジャンルは違いますが、宜しくお願い申し上げます。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2009年1月21日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/43799217

この記事へのトラックバック一覧です: パパママ応援ショップって?:

« 働くママの応援団はやっぱりパパ | トップページ | クローン牛は安全です。。。? »