« 北海道 花畑農場の生キャラメル バレンタインバージョン | トップページ | 塾 新学期開始 ~新6年生~ »

子どもの友チョコパーティー

バレンタインデーが近くなり、ここのところ、YUが友チョコパーティにご招待を受けていることを知った。

最初が11日。それから14日

手作りチョコを持ち寄って交換して、チョコフォンデュなどを楽しむ、らしい。。。

ということを聞いたのが今朝。

ワタシは土日出勤だったので、当然何も準備していない。

今日も明日も塾があってYUったらチョコ、どうするんだろう。。。

母のワタシもとても作る余裕ないし。

「自分で作るから普通のチョコ買ってきて」とYU.

普通のチョコを電子レンジで溶かして、別のかわいい入れ物に入れて固めて、上になにかトッピングして持っていくって。

こういうとき、一緒にクッキーを作ってあげたり、トリュフを作ってあげたりできればいいのですが、ちょうど休日出勤が重なってしまったので、今回はYUに任せることにしました。

今日は材料とパッケージを買ってこなくちゃ。

夜、塾から帰ってきたら作るそうです。偉いぞYU!!

こうやって、働く母のムスメは、なにもないなりに工夫して、少しずつ成長していくんだなあ。。。coldsweats01

頼りになるのはお姉ちゃんだけ、と思っていましたが、妹も、少しずつ、自立の道を探し始めているようです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 北海道 花畑農場の生キャラメル バレンタインバージョン | トップページ | 塾 新学期開始 ~新6年生~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

なるほどなるほど。
ないならないなりに工夫を♪
一人で色々出来るようになるって、
嬉しいですね♪

投稿: 隆明 | 2009年2月 9日 (月) 09時14分

楽しそうですね~
今は友チョコやら逆チョコなんてあってすごいですよね☆
出来上がりが楽しみだ♪♪

投稿: ひなぴ | 2009年2月 9日 (月) 09時39分

我が家の娘達も、友チョコやら義理チョコ作りやらと2週間ほど前から準備に勤しんでいますよ。
お年玉をすこ~しづつ使って・・

投稿: うさぎの母さん | 2009年2月 9日 (月) 13時34分

ほんと、エライですね~。
ちゃんとお母さんの事情も理解して自分なりに
なんとかするなんてっ(* ̄∇ ̄*)
楽しいパーティーになったかな~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年2月 9日 (月) 13時35分

友チョコいいですよね~、うちの子も友チョコ買いますよ!
友チョコでパーティー、楽しそうです♪
自分で作るなんて凄い偉いです。
上手く出来るといいですね~(^-^

応援ポチ!

投稿: megurin30 | 2009年2月 9日 (月) 14時04分

お子さんたち、えらいですね。何でも自分で出来るようにならないとね!!
わが家もほったらかしなので、多分よそのお子さんに比べたら出来ることは多いように感じます。
子どもも母親を当てにしないという。。。
良いのだか悪いんだか・・・。

投稿: 雀のお松 | 2009年2月 9日 (月) 23時51分

YUちゃんえらいですね。

我が家も今年は手作りに挑戦しようかなと
思っています。簡単にですよ。

投稿: アンティーク | 2009年2月10日 (火) 05時32分

おぉ、YUちゃんもママを頼らず自分で工夫するとは偉いですね。うちの娘なんて直ぐにママ~と親を頼ります。甘やかし過ぎましたかねぇ・・・

投稿: Katsuei | 2009年2月10日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44005072

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの友チョコパーティー:

« 北海道 花畑農場の生キャラメル バレンタインバージョン | トップページ | 塾 新学期開始 ~新6年生~ »