« アピールポイントは主婦力です | トップページ | マタニティ・ビズは浸透するか? »

定額給付金申請書がやってきた!

何かと話題の定額給付金

川口市は19日に申請書が発送されます。。と聞いていたが、本当にすぐにやってきた。

我が家は子ども2人、後期高齢者が2人。ということで、結構な金額をいただくことになります。

申請書を見ると

「辞退する」という欄があって、チェックすると辞退することになるようです。

辞退したお金がどうなるのかはわかりませんが、市に?国に?返るのか?

反対していた方は辞退するんだろうか。。。。

我が家ですか?

しっかり使わせていただきます。

じいちゃん、ばあちゃんをつれて、新緑の季節になったら、草津温泉にでも行こうかなあと思っています。

大正生まれのおじいちゃんも、いつまで元気に旅行に行けるかわからないからね。

いままで働いてこられたのも、同居のじいちゃんばあちゃんが子どもの面倒を見てくれたからです。ほんっとに恵まれていると思っています。

じいちゃん、ばあちゃんへの贈り物として使おう。このお金。

今日、早速、申請書を市役所に郵送しようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« アピールポイントは主婦力です | トップページ | マタニティ・ビズは浸透するか? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おお~^^いいですね!
やっぱりドカンと旅行とか行っちゃいたいですね。
じいちゃんばあちゃんも喜んでくれそうですね☆
うちは忘れた頃に届きそうです。

投稿: ひなぴ | 2009年3月24日 (火) 08時44分

大阪は結構遅いみたいです・・。
私は定額給付金が入ったら、買いたい物が
あったんですが、旅行もいいですね~!
まだユウナと二人っきりの旅行したことがないんで、
これを機会に旅行でもしてみようかな~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年3月24日 (火) 13時16分

へ~、早くも届いたのですね。
こちらは5月初旬に給付らしいです。いつ申請書が届くのかしら。。。
わが家は給付金を貰ったつもりで、連休に前倒し旅行の予定です。。。

投稿: 雀のお松 | 2009年3月24日 (火) 13時41分

もらえるものなら、もらいます!
辞退、って選択肢も、
「環境」とか「医療・福祉・教育」とか
選択できると、「おぉそれはいい」って感じで、
辞退(というか寄附)する人も増えそうですけどね。
単なる辞退じゃ白紙委任だし。
だったら、ゆうままさんのように、
有意義に使う方が、よほどいいですよね。
私は…、生活費で終わるかな。

投稿: すとれちあ。 | 2009年3月24日 (火) 18時37分

こんにちは

事務的な連絡です。
(お読みになったら消去して下さい)
先ほど、コメントありがとうございます。
ゆうままさんがコメントを書いて下さった記事、
実は明後日26日に載せる下書きというか、
練習で1度アップしたものなんです
と言う訳で、一度記事ごと隠させていただきました。
26日の19時に再度、アップしますので、
その時にゆうままさんのコメントも同時に復活します。
悪しからずご了承下さいませ。

投稿: すとれちあ。 | 2009年3月24日 (火) 19時59分

うちも先日申請が開始されました!
長く使えるベッドを買う予定です!
給付金だけではまかなえないですけどね(笑)

投稿: はちみつカフェ | 2009年3月24日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44446240

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金申請書がやってきた!:

« アピールポイントは主婦力です | トップページ | マタニティ・ビズは浸透するか? »