« 21世紀成年者縦断調査 ~厚生労働省~ | トップページ | SH04Aをパソコンにつないでみる »

働く母は年中無休ですから~(T_T)

今朝は雨が降っていたので、夫に駅まで送ってもらいました。

出がけに、YUの部屋があまりに汚かったので

「ちょっと掃除機かけておいてくれる?」

とお願いしたら

「掃除は明日みんなでやろう」

だって。

掃除機は私が毎日毎日かけているんだけど、週に1回はそれぞれの部屋をそれぞれが片付けることになっているの。

で、それはいつもワタシのいない土曜日にお願いしていたのですが。

どうも夫は「貴重な土曜日が家事でつぶれるのが困る」らしい。

男の人はいいわよね~。それですんじゃうんだからね~・・・

じゃあワタシは何?毎日毎日ご飯作って、洗濯して、掃除して、仕事にも行って、洗い物して、お風呂洗って・・・・

てな感じで、ちょっと(-_-)と来ました。

そりゃー、パパもいろいろ大変でしょう。それはわかるんだけどね。いや、わかっていないのか。パパの不満、ホントのトコロは何なんでしょうか。ワタシにはわかりません

家事分担なんてコトをやっていない我が家。今さらパパに家事を手伝って~と言ってもなかなか動いてくれないんですよね~。

結局働く母は、年中無休なんだよなあ・・・

だからたまには自分にご褒美してもいいってコトで。例のホームベーカリーを自分にプレゼントしてみようか~(家事がまた増えちゃうんだろうか。)

以上、家族のためにがんばる働くママの愚痴でした!!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 21世紀成年者縦断調査 ~厚生労働省~ | トップページ | SH04Aをパソコンにつないでみる »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も家事の手伝いは後回しにしたくなっちゃいますからねぇ・・・
それでも、一応お昼に焼きうどんを作り、夕食後は、食器洗い乾燥機に食器をセットし、洗濯物が朝に洗いあがるように予約したりしましたけど・・・
それでも、うちの女房に家事の不手際について小言を言われましたけどねぇ・・・
主婦と同じようにはできませんから、そこも理解してもらわないととは思いますが、二人とも働いているのに、何もしないのはまずいですよね。

投稿: Katsuei | 2009年3月15日 (日) 06時51分

ホームベーカリ、買っちゃえ!買っちゃえ!

フルタイムで働く女の人は本当に
大変だと思います。
今私は月に10日程しか仕事していませんが
それでも家事は大変なのに
一日最低8時間働いて
朝に夜に働くママ主婦はえらい、
男の人は自分でやったことないから
わかってないんですよね。

それにしても
毎日掃除機かけてるって
尊敬します~

投稿: | 2009年3月15日 (日) 16時04分

年中無休って大変ですよね(>_<)
ご主人さまが安心してお仕事できるのは、
ゆうままさんの支えがあるからこそだと思います。

ご主人さまもお仕事で大変なことがたくさんあると思いますが、ゆうままさんの支えがあることも、いつかきっと気づいてくれると思います♪

投稿: にらたま | 2009年3月15日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44345235

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母は年中無休ですから~(T_T):

« 21世紀成年者縦断調査 ~厚生労働省~ | トップページ | SH04Aをパソコンにつないでみる »