« 美女の手 ~働く母の便利グッズ~ | トップページ | 保育士さんの独り言 »

義母 VS ワタシ(の弁当)

先週のことだが、YUの塾のある日。

あさから忙しい中で、夜の塾弁を作りました。YUの好きな卵焼き、唐揚げ、ブロッコリーに冷凍グラタン。ご飯はチャーハンです。

仕事に出かけるときに「YUのお弁当作ったので、塾に行くときに持たせてやってください」

と、義母にお願いをする。

「え、作っちゃった?@@」

その日は義母ご自慢の鶏飯を作る予定だったとか。(鶏肉を入れたちらし寿司)

短縮授業だったので、帰ってから2時頃塾に出かけて自習するYU。(入室メールが来た)

(塾弁、持っていったのね~。。じゃあ、帰りは9時過ぎだなあ)

と、帰宅後、テーブルの上に、塾弁がそのまま残っています~。。。

なんでも、とり飯を食べるために一度うちに帰ってきて、それから塾の夜の授業に出かけたんだって。

そう、冷えたお弁当 VS おばあちゃんお手製の作りたての鶏飯

(せっかく作ったのに・・・)

ちらりとそうは思ったものの、おいしい鶏飯、ちゃんとワタシの分もありました。

「ありがとうございます~」

おばあちゃんの鶏飯、最高です。おいしくいただいたのは、言うまでもありません。scissors

勝負は最初から決まっていたのでした(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 美女の手 ~働く母の便利グッズ~ | トップページ | 保育士さんの独り言 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

義母 VS ワタシ(の弁当).
一体どんなバトルが展開されるのかと思っちゃいって、ドキドキしましたよ。。。
ゆうままさん、やっぱり大人の対応ですね。
お姑さんと仲良くやっていく秘訣でしょうね。見習いたいですね。

投稿: 雀のお松 | 2009年4月13日 (月) 09時33分

のぉ~。
塾弁がそのままに。。。
がっくしですね。

おいしく戴いたから、よしとしましょう♪

投稿: 隆明 | 2009年4月13日 (月) 11時26分

ゆうままさんの作ったお弁当はその後どうなったんですか?
まあ・・確かに冷たいお弁当より温かいお弁当の
方がおいしいですもんね~。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年4月13日 (月) 15時15分

私も、塾弁の行方が気になります。

まさか…、パパのお腹!?

お義母さんとのニアミス、ヒヤヒヤしながら読みました!(^w^)

投稿: みーこ | 2009年4月13日 (月) 17時44分

はい、残った塾弁、みーこのおみこみのとおりです
パパのお酒のつまみ(にならないおかずだったけど)として消えていきました。。。。
実は、今日はMIがお弁当を持っていくのをさすれたため、これもパパのおなかに消えていきました。。。

投稿: ゆうまま | 2009年4月13日 (月) 20時43分

こんばんは♪

難しいですね。
でも、やっぱりYUちゃんのことを本当に考えるなら
ゆうままさんのお弁当が一番だったと思いますよ。
お母さんには旦那様からそれとなく言って欲しいですね。

投稿: にらたま | 2009年4月14日 (火) 00時35分

何か喧嘩にでもなってしまったのかと心配しちゃいました。折角作ったのに塾に持って行ってもらえなかったのは残念ですが、ここは仕方ありませんよね。そんな事で気まずくならないように気を配っていらっしゃって、偉いと思います。

投稿: Katsuei | 2009年4月14日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44650339

この記事へのトラックバック一覧です: 義母 VS ワタシ(の弁当):

« 美女の手 ~働く母の便利グッズ~ | トップページ | 保育士さんの独り言 »