« 職業訓練を受けてみる? | トップページ | 働く母のよくある失敗 ~家事編~ »

ジュニアバトントワリングフェスティバル

行って来ました。東京体育館。千駄ヶ谷から徒歩1分。

P1070410 去年はワタシが休めなかったので、Mちゃんのママに連れて行ってもらいましたが、今年は、お願いして行かせてもらいました。(休みを取りました)

このフェスティバルは73のチームが出場。私立中学校のバトン部なんかもたくさん参加している。

あこがれの共立や大妻のチームとか。

中学生はやっぱり上手いなあ。

全国大会や世界大会でトップクラスの方の模範演技も見せていただく。

もう~、バトンがプロペラのように、くるくる回っているし、体育館の高い天井まで届くほどバトンを高く投げて、自分も何回転もしながらのキャッチ。すごいですね~。

ディズニーランドに出演した、というバトンチームの演技も見せていただく。まあああ。。プロのよう。

男の子も数人いるんですよねえ。男の子の演技は力強くてかっこいいです。

どのチームも、衣装がまたステキです。

さてさて、我がチームは・・・

P1070400 こんな感じ。

YUは向かって右端の紫の衣装の大きい子です。

バトン、2回落としちゃいました。(^_^;)

まあ、上々のできなのでは?

塾と、金管と、バトンと。大変な日々がまだまだ続きます。

6月の規定演技でとりあえずバトンから引退する予定。

あと2ヶ月。YU,今度こそ金賞目指してがんばろうね!!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 職業訓練を受けてみる? | トップページ | 働く母のよくある失敗 ~家事編~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

今はゆうままさんもYUちゃんもすごく大変だと思うけど、大人になったらとってもいい思い出になりそうですね~heart02
新年度になり、なんだかソワソワしちゃいますね^^(私には何の変わりばえもありませんが。。)

投稿: ひなぴ | 2009年4月 2日 (木) 08時24分

こ~んな大舞台で演技出来たなんて、
凄いですね♪
バトンを二回落としてしまったのは残念ですが、
是非是非6月にリベンジして欲しいですね♪

投稿: 隆明 | 2009年4月 2日 (木) 08時38分

お話を伺う限りでは、バトンは美しくもキビシイ世界のようですね。
大規模な大会での演技は貴重な経験になったはず!
これから忙しくなるかもしれないけれど、ぜひ頑張って下さい♪

投稿: かなぶん | 2009年4月 2日 (木) 12時21分

すごい壮大なんですね~!こんな広い所でYUちゃんも
よくがんばりましたね!
でも、もうすぐ引退しちゃうんですね・・。
確かに色々忙しいですもんね。
でもまたいつか復活することもできますよね~♪
お疲れ様でした~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年4月 2日 (木) 13時09分

バトンって、すごい高くまで投げますよね。
それをキャッチするって難しそう。。。
見てるほうがドキドキしてしまいますね。

もうすぐ引退ですか…。
さみしいですね。

投稿: ちゃっとこ | 2009年4月 2日 (木) 14時26分

ちょっと応援しにきたよ♪
これから帰ります~

投稿: ゆみぴい | 2009年4月 2日 (木) 15時05分

diamondゆうままさん、こんにちは。
すごいですね・・・!!
こんな大舞台に立って、演技?するなんて!
それに、何か1つスポーツを極めている子って
本当に素敵ですよね。
私は、小さい頃から運動が苦手だったので
あこがれますshine
でも・・・子供がやっていたら、親のほうが
緊張しそうです!

投稿: ゆめ | 2009年4月 3日 (金) 00時01分

こんばんは♪
すごく広い場所で演技するんですね。
YUちゃん今回は自分の実力が出せず残念だったと思います。
6月はぜひ楽しんで欲しいと思います。
でも、どんな結果でもYUちゃんの姿はゆうままさんにとって金賞ですよね☆
応援頑張って下さいね(^^♪

投稿: にらたま | 2009年4月 3日 (金) 00時28分

YUちゃん、大きな大会に出場した事は、良い経験になったと思いますし、目標も新たになったかも知れませんよ。
周りと比較するより、本人がどれだけ伸びたかが重要ですよね。勉強との両立は大変でしょうけど、応援していますよ。

投稿: Katsuei | 2009年4月 5日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44533690

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアバトントワリングフェスティバル:

« 職業訓練を受けてみる? | トップページ | 働く母のよくある失敗 ~家事編~ »