« いじめに思う | トップページ | 保育園不足~開園の壁~ »

バトンの衣装Final

昨日の休みに、がんばってがんばって。肩がコリコリになって、ようやくできあがりです。

先日作り始めたバトンの衣装。レオタードへのビーズ付け

P1070499

全体像

こんな感じ

モチーフの周りに、ビーズを散らして、斜めにビーズとレースを飾ってみる。

まあ、構図は前回とにているけれど。ディテールが違うのよ!

P1070501_2 後ろから見たところ

後ろにもレースとビーズを付けてみた。

(前回先生から後ろも飾るように指示されたのでね)

これがまた大変。背中にレースを付けることに。。。

P1070502

レースのモチーフにビーズを飾る。

ビーズとスパンコールを一つずつ付けていくの。

結構細かい作業です。

P1070504

伸びるビーズのリボンに、伸びるレースのリボンを縫いつけ、それをさらにレオタードに縫いつけました。

周りには小花のビーズと小さなぽんぽんを飾ります。

これは前の部分の拡大図です。

P1070505_2 胸の上に飾った雪模様のモチーフ。前回使った物ですが、再利用。

雪じゃなくてお花をイメージしてみました。

いや~。。。疲れたよ。

母の愛をうけとっておくれ、YU。

お願い。今度こそがんばってね~。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« いじめに思う | トップページ | 保育園不足~開園の壁~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

きれ~shine
かわいい~heart02
母の愛ですね~good

投稿: yukko | 2009年5月19日 (火) 08時47分

お久しぶりです~^^
また素敵にできましたね~☆すごい☆
YUちゃんがんばれ♪

投稿: ひなぴ | 2009年5月19日 (火) 08時56分

伸びる素材のは難しいんですよね・・・
でもビーズやスパンコールは1つでもかけるとさびしくなったりしますものね♪

すごい華やかな衣装で素敵です!!

投稿: はちみつカフェ | 2009年5月19日 (火) 14時17分

わあ素晴らしい。こういうことってお仕事してるとたいへんですよね。
「母の愛」きっと伝わりますね。

投稿: ひなママ | 2009年5月19日 (火) 17時12分

ゆうままさんお疲れ様でした。
素敵なバトンの衣装作られたんですね。
私は家事で何が苦手って裁縫が一番苦手なんでこんな風に衣装をつくれるなんて尊敬しちゃいます。
yuちゃんもゆうままさんの愛をうけとって頑張ってくれるんでしょうね。

投稿: うさぎの母さん | 2009年5月19日 (火) 21時20分

頑張りましたねぇ。YUちゃんも、より一層頑張れるのではないでしょうか?

投稿: Katsuei | 2009年5月20日 (水) 06時45分

ステキ!!

キラキラでかわいいですね♪
お疲れ様でした~。

投稿: ちゃっとこ | 2009年5月20日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45053903

この記事へのトラックバック一覧です: バトンの衣装Final:

« いじめに思う | トップページ | 保育園不足~開園の壁~ »