« 「保育料>手取り」の選択 | トップページ | テレビ東京に出演? »

インフルエンザ IN さいたま

ついに埼玉県でも感染者が・・・

昨日の朝のニュースで埼玉県で発症者のニュース。

関西方面へ旅行へいっていた方とか。

5月17日から19日にかけて大阪と京都を旅行していた方とか。。。。

こんな短い期間に感染して症状がでるのでしょうか。。。

昨日は、私の乗る電車でも、マスクをしている人がとっても増えた。

ちょっとでも咳をする方がいると、皆がそちらを意識する雰囲気だ。

ワタシの仕事のひとつにセミナーの開催がある。

いまのところ自粛要請はないが、マスクや手荒い・うがいは必須。お客様にも促している。

ところでこの騒ぎ、どこまででどんな風に収束するのかなあ。

感染者、相当数広がっているような気がするのですが・・・・

我が家でも、子供たちに手荒い・うがいを口を酸っぱくして言っているのですが、やっているかどうかは不明である。ワタシが家にいないから、徹底できないんですよねえ。

学校で感染が広がらないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 「保育料>手取り」の選択 | トップページ | テレビ東京に出演? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

仕事、学校と、どうしたって外にでないわけにいきませんからね。
感染は広がりますね。
今回は、季節性インフルと同じくらいの強さだそうなので、少し安心。
うがい手洗いして、後は腹をくくるばかりだわ~☆(-"-;)

投稿: みーこ | 2009年5月23日 (土) 08時54分

本当に、どこまで続くのでしょう。。。
このままだと、全国に広がるのは目に見えてますよね。
うがい、手洗い…それしかないですねぇ。

投稿: ちゃっとこ | 2009年5月23日 (土) 11時08分

ゆうまま様。

こんばんはぁ~。
そうらしいですね!!
もう時期北海道にも上陸することでしょう。
マスクは品切れだし、自作したほうがお金かからなくていいかもしれません。
オークションにまで出品されちゃっていますから、困ったものです。
高いマスクは、買わないようにして下さいませ。
手洗いうがいの予防対策、人ごみのある場所には行かないように心がけましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年5月23日 (土) 16時26分

diamondゆうままさん こんにちは
ほんとに、恐いですよね。
幼稚園でも、毎朝検温して、健康観察表を
提出しなくてはいけないんです~。
広がらないことを、祈るばかりです!!

投稿: ゆめ | 2009年5月23日 (土) 16時32分

我が家もわけもわからず大変でした。月曜日から学校が始りますがどうなる事やらcatface
今日も友達が遊びに来てエンジョイしまくってました。sweat01

投稿: yukko | 2009年5月23日 (土) 18時20分

私は帰宅後顔を洗う習慣があるので、比較的風邪等には罹らないみたいです。まぁ、そこまでしなくても手洗い・うがいはしないとね。

投稿: Katsuei | 2009年5月24日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45095582

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ IN さいたま:

« 「保育料>手取り」の選択 | トップページ | テレビ東京に出演? »