« 楽しい旅行のはずなのに・・・ | トップページ | 雨の草津 »

「みそ汁」の宿題

この休みの間にやってきてください、といわれているYUの宿題がこれ。

おうちの人とみそ汁を作ろう

・よく作るみそ汁はどんなみそ汁ですか

・具に何を入れますか

・工夫しているところはなんですか

で、今日から旅行なんですよね

昨日も帰ってきたのは9時過ぎだったし。

旅行から帰ると多分みそ汁なんか作る元気はなくなっているだろうなあ。。。

とはいえ、学校の宿題だから、仕方がないから帰ってきたら、YUと楽しくみそ汁を作ろう。

よく作るみそ汁。。。冷蔵庫の中にある「残り物野菜みそ汁」でしょうかね。

YUが好きなのは、キャベツの千切りと油揚げの千切りとタマネギを細く切った物を混ぜたみそ汁です。これでいいか。とおもいつつ・・・。キャベツも油揚げもないよ。

冷蔵庫を見たら、「乾燥わかめ」とタマネギがあった。じゃ、これで。。。

工夫ですか?う~ん。。。困った

しかもダシは「ダシの素」。あ~。煮干しくらい買っておけばよかった

でも、ワタシは働く母。

こんな時はあわてずある物ですませてしまうのサ

工夫。そうですね。やっぱり「短時間においしく(?)作る」、でしょ?

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 楽しい旅行のはずなのに・・・ | トップページ | 雨の草津 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

我が家の長女Rの時の宿題は・・・・
たしか、りんごの皮むきと・・・え~~っとそうそう、柿の皮むきでした。
りんごは比較的むきやすいけれど、柿はヌルっとしていて手を切らないかちょっと心配でした。
ま~それなりに出来たようで、
「お母さん、合格したで~」という報告ありました。
こどもって少しずつ成長しているんですね。

投稿: うさぎの母さん | 2009年5月30日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45169752

この記事へのトラックバック一覧です: 「みそ汁」の宿題:

« 楽しい旅行のはずなのに・・・ | トップページ | 雨の草津 »