« 医療事務、再就職の覚悟 | トップページ | コワイ夢、見ますか? »

内職気分でバトンの衣装(再び)

この間、バトンの衣装づくりが終わったと思ったら、今度は6月のコンテストの衣装が配られました。

今回は、レオタードを配布され、肩ひもとビーズを付けるというものです。

簡単なようで、これがまたチマチマした作業。

O型のワタシには苦痛です。

が、子どものため。がんばらなくちゃ~・・・

で、今回は、レースのモチーフを購入して、これにビーズをあしらうことにしました。

P1070483 スパンコールとビーズを一つずつ付けていくの

結構疲れます。

ちょっと老眼の入った近眼の目がかすれてきます。

頭の中で歌う「母さんの歌」

気が付くと、あら、もう午前3時じゃないですか。。。

P1070487 がんばって、こんな感じになりました。

近くで見ると、例によって雑な仕上がりなのですが、ワタシ的には上場です。

これの違うバージョンの物をもう一つ作って、後ろに付ける予定です。

それから、今回は、胴体部分に付けるビーズもレースで飾ってみようかと思っています。

ちょいと内職気分を味わいましたが、内職では、こんな雑な仕上がりは許されません。しかも一つ一つが恐ろしく低賃金のよう・・・。内職をやっている方々って、本当に大変なんだろうなあ。。。

そんなコトを思いつつ、作業は終了。予定の3割くらいが終了したでしょうか?

完成予定は5月末。できあがったらまた写真をアップしま~す。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 医療事務、再就職の覚悟 | トップページ | コワイ夢、見ますか? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!(^ ^)
ゆうままさん素敵です。

私もお裁縫苦手ですが、こどものためならなんとかするかなぁ(^_^;)

投稿: 菜の花子 | 2009年5月 7日 (木) 13時17分

お疲れ様です~~!
すごいですね~♪こんな細かい作業を夜中まで・・。
YUちゃんもきっと喜ぶでしょうね~!
まだ続きがあるみたいですが、がんばってくださいねっ!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年5月 7日 (木) 13時49分

ぬぅぉぉぉ。。。
これまた目が痛くなる、
指先が痛くなる仕事ですね。

まさに母さんの歌が頭に。。。

お疲れさまです。

投稿: 隆明 | 2009年5月 7日 (木) 16時42分

ああ、なんて細かい作業☆
私ならお手上げ☆(>_<)
でも可愛い娘さんのためですものね!!
よく頑張りました^m^
で、あの占い・・残念でした☆
お見舞いポチ!

投稿: ゆみぴい | 2009年5月 7日 (木) 19時39分

「母さんが夜なべをして~」
ですよね。
私も、子供の為に何か作ってると何故かその歌が頭をよぎります(笑)

同じO型の私には、とうていマネできません。
夜中3時…。
すばらしい!!

投稿: ちゃっとこ | 2009年5月 7日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/44928629

この記事へのトラックバック一覧です: 内職気分でバトンの衣装(再び):

« 医療事務、再就職の覚悟 | トップページ | コワイ夢、見ますか? »