« キューピー人形 11体大集合 | トップページ | 大正生まれの義父(同居)に負けたワタシ »

どうする? 水着がない(-_-)

やってくれましたよ。YU。

朝になって○○がない~と騒ぐのは日常茶飯事。

持ってくる物がないときな何かで代用させたり、24時間ストアに早朝から買いにいったり、そりゃあ苦労するのですが。今朝は・・・

「水着がない」

・・・プールがあったのは先週。水着洗うよと言うと、「おばあちゃんに洗ってもらった」との回答だった。

が、今朝、おばあちゃんは「水着なんか知らないよ」

・・・・あわてて部屋をよく捜すと・

ありましたよ。たなの奥の方から、湿った水着とバスタオル。

いえ、母親のワタシがしっかり見なかったと言えばそれまででしょう。しかし、これはもう今からじゃあ洗えない。乾かない。

仕方ないからバスタオルだけ代えて、湿った水着を持たせたワタシです。

実は、先週は体操服を学校に置いてきてしまっていて、これも洗っていない。

ああ。。。(T_T)

トホホなYUです。いや、トホホなワタシ?

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« キューピー人形 11体大集合 | トップページ | 大正生まれの義父(同居)に負けたワタシ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

水着が濡れたままとは…

朝から頭かかえちゃいましたね~(-"-;)

うちも、今朝は出掛けに給食のナプキンがない!と小5の長女が騒いでました。

朝からあまり叱り飛ばすと、親子で気分悪いスタートになるので、ハイハイっとテーブルに出して出てきましたが…
(ちゃんと、あるのよ)

投稿: みーこ | 2009年6月 9日 (火) 08時13分

私も経験あります~
うちは母が私より早く家を出てしまうので1人でよく頭を抱えていました。
家で気がつけばまだいいのかもわかりませんが、学校で思い出すこともしばしば。。。
ついついうっかり忘れちゃいますよね。。

投稿: ひなぴ | 2009年6月 9日 (火) 08時32分

我が家の朝の風景かも!!です。
我が家も毎年1、2度は湿ったままの水着持っていってますねぇ~。
本人達も濡れたままは冷たいし、着にくいみたいですが(;´д`)
それにしても、なんだか、yuちゃんもそんな感じって知ると妙に我が家の次女Aと一緒で親近感わいちゃう。
ただ、違うのは、yuちゃんはとても頑張りやさんだけど、うちのAはいかにさぼるか、楽するかって所がぜんぜん違いますねぇ~。(体操服の持ち帰りなんてしょっちゅうすぎてwobbly
ついつい、「オギャル~~~」って私は叫んでしまってます。

投稿: うさぎの母さん | 2009年6月 9日 (火) 08時46分

一週間も濡れたままの水着とバスタオル、
かなりの匂いがしそうですね(苦笑)

って、私も子供の頃はよくやったような。。。

波乗りやっていると、
濡れたままの水着・ウェットを着るのは、
普通になってくるもんですよ(笑)

コメント、書けませんでしたか?
せっかく書いてくださったのにすいませんでした。

投稿: 隆明 | 2009年6月 9日 (火) 08時53分

YUちゃんおばあちゃんに洗ってもらったと勘違いしていたんでしょうね。
濡れたままの水着・・・着るのは面倒だけど水に入ってしまえばこっちのもの(^_^;)

これに懲りて次からはちゃんと洗濯籠に入れるかな?・・・と思うとそうでもなかったりして。
いえ、うちの長男もそうなので(^_^;)
なかなか性格って変わらないものですよね。

投稿: 菜の花子 | 2009年6月 9日 (火) 09時09分

うーむ、私もいつかはやりそうな・・・
時間経った濡れ物はいやですね。
それを着なきゃいけないYUちゃんもかわいそうthink
一つひとつの失敗を繰り返して、
成長していくんでしょうね。
子も、親も。
私も、自分を引き締めないと。

投稿: すとれちあ。 | 2009年6月 9日 (火) 11時31分

焦りますよね。
水着を着替えて、水に入るまでの我慢ですね!

もうプール始まっているんですね~!

投稿: はちみつカフェ | 2009年6月 9日 (火) 11時45分

ゆうまま 様♪

こんにちは。^^
ブログへメッセージ頂きまして有難う御座います!

我が家は子供が4人ですので一番上の社会人の子供も含め、毎日、アレが無い!ナイナイナイッ!状態で騒々しいです。^^;
光景が目に浮かびました。^^
子供ってとにかく、元気ですよね!(笑)

P.S 人形創りは 独学で試行錯誤で作っておりました。^^;
まだまだ精進が足りませんが
気長に続けていこうと思っております。^^
完成しましたら 見てやって下さいね。

投稿: 風香 | 2009年6月 9日 (火) 12時13分

なんかわかります~~!どこの家庭でも似たような
事やってますよね~~(*^-^*)
こないだ、私の家でも、ユウナが洗濯機に入れたと
言う靴下の片方が行方不明なんです(^_^;)
洗濯機の周りを探しても見当たらないし、他の場所も
色々探したんですが、いまだに見つかってません・・。
もしかしたら、洗濯機の下にもぐりこんでるのかも
しれませんね~(^o^; )

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年6月 9日 (火) 13時00分

わぁ。。。やってくれましたね~(T-T )
一週間前ですかぁ。
でも仕方がないですね!私でも同じように
湿った水着もたせますよ。

子供ってどうしてこうなんでしょう。。。

投稿: ちゃっとこ | 2009年6月 9日 (火) 13時23分

我が家も、朝になって、水着がない、体操着がないということがよくあります。学校から持って帰ってきたのかさえ思い出せない私と息子です。
どうしたらきちんとできるのかしら…

投稿: ひなママ | 2009年6月 9日 (火) 13時57分

ゆうまま様。

こんばんはぁ~。
おおっ!!
私も、忘れて行った経験ありますねぇ~。
でも、見学にしちゃいましたぁ~っ。
シケッタ水着、最初は、嫌な感触ですよね。
一回着て、体温と同じになれば、気にならないんですが…(笑)。
プールに入れば、気持ち悪い事も、忘れちゃうし。
私の昔を見ているようで、ほのぼのしちゃいましたぁ~っ(笑)。

暑い日が続いているようですが、たまには、80年の曲を聴いて、心安らぎましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年6月 9日 (火) 19時55分

こう言う失敗を繰り返して覚えて行くのですから、まぁ仕方ないですよね。親が余り介入しすぎると、言われなきゃやらない子になっちゃいますから、その辺のバランスが難しいですよね。
うちの娘も未だに朝になってからバタバタする事よくあります。昨夜のうちに準備しておけば間に合うのにねぇ・・・

投稿: Katsuei | 2009年6月10日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45283610

この記事へのトラックバック一覧です: どうする? 水着がない(-_-):

« キューピー人形 11体大集合 | トップページ | 大正生まれの義父(同居)に負けたワタシ »