« 洗濯しておいてって言ったのに・・・ | トップページ | YUが覗いた大人の世界 ~今時の小学生~ »

夏バーゲン ~そごう&西武~

久しぶりに買い物でも行こうかなあ、なんて思っていると、夫が

「半袖のクールビズ用のYシャツ買おうか」

なんていうから、出かけてきました。

MIとYUも欲しいモノがあるようで、あとから合流です。

今日はそごうと西武で「お洋服引き取りで1枚につき525円割引券」というのをやっていたので、一人5点ずつ、MIのよれよれの服まで持っていったのですがちゃんと引き替えてくれました~

しかし、この割引券、使えない!!

この525円割引、洋服や靴のみの購入で、しかも5250円以上買った場合のみ500円割引いてくれるというのが原則。これを知らなかったモノだから、まず、そごうで、パパのモノを買っちゃいましたよ。

それから、お洋服はそごう、西武どちらでも引き替えてくれるということで、ワタシはそごうで引き替えたのですが、割引券は、引き替えたそごうでしか使えないんです。

「そごうでも西武でも引き替えできます」って書いてあったので当然割引券も両方で使えると思ったのに~・・・・

午前中はパパと川口そごうに行き、お昼はみんなで合流して食べて、午後からMIを連れて、割引券を握りしめて池袋西武へGO。

そこでMIのお気に入りの服を買ったのに、「この割引券はそごうでのみ有効です」

なんだよ~。引き替えるときに説明してくれってのangry

そうとわかっていれば、西武で引き替えをしたのに。。。失敗です。

気を取り直して、MIの服と自分の服をセール価格で買いました。

パパにはYシャツ、ネクタイ、名刺入れ。

MIにはショーパン、Tシャツ、スカート、サンダル

YUにはキュロットスカート

そして自分にカットソーとスカート、サンダルを

今日一日でびっくりするほどのお金を消費しました~・・・・

ストレスは発散されましたがお財布もめちゃくちゃ軽くなりました~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 洗濯しておいてって言ったのに・・・ | トップページ | YUが覗いた大人の世界 ~今時の小学生~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

diamondゆうままさん
おお~。すごい充実した1日でしたね。
洋服って「ほしい!」って思って買いに行くと
なんだか気に入るのがなかったりするのに、
みんな収穫があって、よかったですね♪
気に入ったものに出会った時が、買い時ですよね。
たくさん荷物を持って、笑顔で歩くご家族。
いいですね~happy01

投稿: ゆめ | 2009年6月28日 (日) 23時42分

やっぱり男性は普通のワイシャツにネクタイがいいですね。だらしないのはよくないから。

投稿: ワイ | 2009年6月29日 (月) 00時50分

色々買えてよかったですね♪
でも割引券のことでは色々ご苦労されたようで・・振り回されて大変でしたね☆
YUちゃんの湿疹はよくなりましたか?
うちの息子も昔、かゆくない湿しん出たことありましたよ。多分精神的ストレスが原因・・体に出やすいんですよね~息子は。
感受性が高いのだと思います。
☆~

投稿: ゆみぴい | 2009年6月29日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45481291

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バーゲン ~そごう&西武~:

« 洗濯しておいてって言ったのに・・・ | トップページ | YUが覗いた大人の世界 ~今時の小学生~ »