またまたアタックテスト終了
今日はYUの塾のテストでした
これまでの復習に加え、5年生の時にやったところまで出題されていました。
毎回毎回、底辺をウロウロしているYUです。
今回もさしてアップすることもなく、さりとてぐぐーっとさがることもなく、いつも通りの点数でした。
「よかったじゃない」
じゃないですよ。
国語。。。
何でこんな点なのか不思議です。
何も考えずに普通に書けば半分くらいとれていいと思うんですけどねえ。
国語は個別指導を受けています。あまりの点数に、先生からお電話
「申し訳ありません・・・」
イヤ、先生のせいじゃないよ。と、私は思う。でもこの先生、前の先生と違って、週に1回は電話をかけてくれる。YUの不足しているところ、がんばっているところ。報告してくれる。
MIの時から通っている大手Eゼミですが、今回ようやく熱心な先生に巡り会えたかな。
社会と理科。今回はなんとYUが学年TOPだとか。どんなレベルの生徒なんだろういや、すなおに喜んで、褒めておこう。
特に社会は得意の歴史がほとんどできた。
ワタシと特訓した歴史。結構力が付いているではないか。
世界の輸出入の状況やら国連機関やらはまちがちゃったみたいですね。
けれどこの問題。難しくてワタシなんかにはわかりません。
こんなの小学生に必要あるんだろうか。。。と疑問を持つ一方で、できないと合格できないんだろうからまたまたがんばるしかない。
今回は志望校判定だったのかな。
どんな結果がでるのか、不安デス~
| 固定リンク
「中学受験」カテゴリの記事
- 中学入試(2017.02.01)
- 子の受験、パパの出番(2014.10.15)
- 中学受験の思い出(2014.02.03)
- 西川口で合格祈願(2014.01.30)
- 働く母、中学受験の思い出(2013.02.01)
コメント
勉強もライバルを見つけて切磋琢磨できるようになるとグッと伸びるんでしょうけどね。本人にトップを維持すると言う意志があれば、学力向上を望めるんじゃないですか?ここは褒めてあげなくちゃね。でも、これで安心しちゃうような性格だとしたら、目指すところはもっと上だってさりげなく言う必要があるかも?
投稿: Katsuei | 2009年6月 7日 (日) 07時47分