« どうする? 水着がない(-_-) | トップページ | キラリと光る職務経歴書を作ろう »

大正生まれの義父(同居)に負けたワタシ

今日のYUの宿題

6年生になってからのプリントをお母さん(お父さん)に見てもらって、感想を書いてきてもらう。

いや~、6年生になってからのテストやら作文やら、全然目を通していませんでした。

国語、算数、理科、社会。学校のテストは、さすがに塾のテストとは違って100点shine見られます。まあ、中学受験生だからねえ。ここで40点、とかじゃあ困るのです。

で、見ていくとありました、作文。

「うちの家族」

どれどれ。。。。

『わたしには、仕事をしているおとうさん、仕事をしているおかあさん、高校生のお姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんがいます』

ふむふむ

『おじいちゃんは、2階に来てくれます』

我が家は2世帯。1階に義父母が、ワタシ達は2階に住んでいる。

『おじいちゃんは、2階に来て、わたしの布団を干してくれます。おじいちゃんは、わたしの布団を敷いてくれます』

・・・・・

『おじいちゃんは、わたしが塾に行くときに自転車を出してくれます』

『おじいちゃんは、雨が降っていると車で送ってくれます』

『おじいちゃんは、わたしの帰りが遅いと家の外で待っていてくれます』

いいおじいちゃんでしょう~。おじいちゃんもYUが可愛くて仕方ないんです。

ほんっとうに、わたしは義父母に恵まれています。

お二人が健康でいてくれることも、わたしはほんっとうに助かっています。

おじいちゃん、おばあちゃん、YUのために(そしてワタシのために)、いつまでも元気でいてください。

作文を読んでワタシが義父母に感謝したのはいうまでもありません。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« どうする? 水着がない(-_-) | トップページ | キラリと光る職務経歴書を作ろう »

働く母」カテゴリの記事

コメント

孫想いのとても 素敵な おじいちゃんですね。^^
同居で家族仲良く過ごせるのが素晴らしいと思います。
家族愛を感じました♪

投稿: 風香 | 2009年6月 9日 (火) 21時13分

diamondゆうままさん
いいですね~。
お父様・お母様もお元気でご一緒で。
私は遠方に住んでいるので
近くにおじいちゃん・おばあちゃんが
いるお友達はとってもうらやましいです!
いつまでも、元気でいらっしゃいますように♪

投稿: ゆめ | 2009年6月 9日 (火) 23時21分

家族がテーマになっているにしても、おじいちゃんがメインになっている作文って珍しいような気がします。お孫さんの面倒を見てくれるおじいちゃんがいて大助かりですね。

投稿: Katsuei | 2009年6月10日 (水) 08時01分

うちは面倒は見てくれませんがお金だけ出してくれますhappy01。お互い良い義父母で良かったですね~wink

投稿: yukko | 2009年6月10日 (水) 08時02分

いいおじいちゃん、おばあちゃんですね。
なくてはならない存在のお二人。
そんなお二人に感謝されているゆうままさんもいいお嫁さんですね。

投稿: うさぎの母さん | 2009年6月10日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45289242

この記事へのトラックバック一覧です: 大正生まれの義父(同居)に負けたワタシ:

« どうする? 水着がない(-_-) | トップページ | キラリと光る職務経歴書を作ろう »