« キラリと光る職務経歴書を作ろう | トップページ | 有職主婦と末子年齢 ~国民生活基礎調査~ »

小学生の足は臭い?

さっき、うさぎの母さんのブログを読んでいて思い出しました。

ウチのYUですが、靴が臭い

2ヶ月ほど前から、なんかにおうなあと思ったらYUの靴下だった。

女の子なのに、足が臭いなんて大変。いじめられたりしたら困る。

MIはそんなことなかったので、こりゃ大変とばかりに、靴の除菌スプレーと、足の消臭スプレーを買いにいったのでした。

お店の人に「男のなんとか」とかいう、パパ向けの足の匂いをとる薬を勧められたのですが、さすがにYUには使えなかったので、フツーのスプレーを買ってきました。

靴も一生懸命洗って、天日に干しました。

おかげで、最近は足の匂いも気にならなくなってきましたが、もしかして、足が臭くなっちゃう小学生って普通にいるのかしら。

こまめに靴も消臭して、足も洗って、いつもきれいにしていればよいのかもしれないけれど、ちょっとびっくりしちゃったワタシです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« キラリと光る職務経歴書を作ろう | トップページ | 有職主婦と末子年齢 ~国民生活基礎調査~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も相当くさいです。
パパにも「やばいよ」といわれたことがあります。
普通の靴下ではそこまで気になりませんが、仕事中に履いていた黒い長いソックスが締め付けがすごくてだいぶ蒸れていたのかなあって思います。
会社のサンダルも走ったりしていたので汗でにおいがしみこみ相乗効果になっていたのかも。
マメに天日干しって大切かもしれませんね~
梅雨に入ってしまったけども。

投稿: ひなぴ | 2009年6月11日 (木) 08時50分

我が家で一番足が臭いのは娘です。
新陳代謝が活発で、足に汗をかくのに内履きなどを履き続けている事が原因なんでしょうね。
皮膚科に連れて行ったら、水虫などの病気が原因ではないと言われました。
汗が染込んだ靴で細菌が繁殖しないように、マメに洗うしか手はないようです・・・

投稿: Katsuei | 2009年6月11日 (木) 09時29分

長男が保育園の頃は,素足に靴を履いていたので臭いのなんのってwobbly!!
主人と二人長男の足の臭いで倒れそうになったこともしばしばsweat01
結局、足をこれでもか~~ってくらい良く洗っての対処しかなかったけれど、その頃の長靴は(気に入ってよく履いてました)さようならでした。
今は、長女の足が・・・でも、一日置きに靴をかえマメな消臭で臭いもましになりました。


投稿: うさぎの母さん | 2009年6月11日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45300852

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の足は臭い?:

« キラリと光る職務経歴書を作ろう | トップページ | 有職主婦と末子年齢 ~国民生活基礎調査~ »