« 小学生のお肌の手入れ? | トップページ | ママでも妻でもない、”ワタシ”を探して »

帝王切開とC型肝炎

厚生労働省のhpをみていると必ず目にするこの記事

C型肝炎ウィルス検査受診の呼びかけ

まあ、多くの人は関係ないのでしょうが、ワタシはあるんですねえ。

punch次に該当する方々についてはC型肝炎ウィルス検査を受診されることをおすすめします。1994年以前に、公表された医療機関で治療を受け、「妊娠中または出産時に大量の出血をされた方」

MIは1992年生まれ

帝王切開。

母子手帳を観ると「出血多量・・・・」

そして、公表されている医療機関で出産した。。。shock

何となく気になっていたので、先日、保健所で血液検査を受けてまいりました。

ところが、採血をする保健師さん(?)が新米さんなのか。。。

針を刺せども血が出ない。

これまで採血で失敗されたことのないワタシ。いい加減にしてくれ〜・・・

と思っていたら、ベテラン保健師さんが採血してくれました。

結果は2週間後です。

闘病記ブログになっちゃったらどうしよう。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 小学生のお肌の手入れ? | トップページ | ママでも妻でもない、”ワタシ”を探して »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も、採血のときに何回も針を刺されて、あざのようなものができたときがあります。やっぱりうまい下手があるようですね。
検査の結果がマイナスでありますように。

投稿: ひなママ | 2009年7月 9日 (木) 08時32分

一人前になるために必要とはいえ、できたらベテランさんに当たりたいって思ってしまいますよね^^;
忘れた頃に結果がでそうですけれど、なんともありませんように。。
MIちゃんは帝王切開だったのですね。
大変でしたね。

投稿: ひなぴ | 2009年7月 9日 (木) 09時01分

え~!?
見事に当てはまってしまいましたか。
検査、何もないといいですね。
ちなみにうちの美海も帝王切開でした。

私も懸賞はまったく当たらない人なんですが、
映画の試写会だけは良く当たるんですよ。
週刊ヤングマガジンの映画懸賞のみは、
結構な確率で当たるんです。

投稿: 隆明 | 2009年7月 9日 (木) 09時02分

該当年月ではないですが、怖いですよね。
それでなくても血を抜かれるってことは針をさすっていうだけで嫌なのに何回も失敗されるとなお嫌ですよね。
検査結果気になると思いますが、どうか陰性でありますように!!

投稿: うさぎの母さん | 2009年7月 9日 (木) 13時12分

あらあら。それは心配ですね。
何事もなければいいですね。

検査受けるだけでもブルーなのに、
新米看護士さんにあたっちゃって、
散々ですね。

とにかく、結果が問題ないように祈ってます。

投稿: ちゃっとこ | 2009年7月 9日 (木) 16時39分

採血を上手くできないナースって、
操縦が上手くないパイロットの飛行機に乗った気分になります。
あれ・・・?とか言われちゃうと、
「ひえ~sweat02」って思いますよね。
そして、それ以上に、結果が怖いですね。
陰性であることを心から祈ります。

投稿: すとれちあ。 | 2009年7月 9日 (木) 17時58分

検査って結果がでるまでなんだかドキドキですよね。
でも、YUちゃんの出産の時に肝炎のテストって必ず行なっているはずですよね。
だから大丈夫じゃないかしら?
きっと大丈夫ですよ!

投稿: 雀のお松 | 2009年7月 9日 (木) 22時21分

度々、失礼します。
コメントありがとうございました。
肝炎の検査はありますよ。
肝炎を発症していなくても、キャリアの場合もわかる検査です。
母子感染予防のために検査は行なわれたはずですから、きっと大丈夫ですよ~。

投稿: 雀のお松 | 2009年7月 9日 (木) 23時36分

ゆうまま、
拝読している内に、面白くて・・・大変だあ!こんな時間!沢山書きたいことはありますが、このへんで休みますね。
今日はありがとう。好きなことは何か考えて帰りました。明日には変わる可能性もありますが
今の仕事を大切に50歳までは続けます。
その後、埼玉移住計画?!

子どもも居ない主婦ですが、そういう主婦も参加させてください。何よりスイーツなレイアウトがお気に入りです!ご飯もだけど、お菓子大好きな、なんちゃって接遇講師でした。
よかったら、ホテルバイキングなんぞいかがでしょうか?最近そういうのから遠ざかっていたので大学時代が懐かしくなりました。

では、本当にお休みなさい。つか。

投稿: つかさん | 2009年7月10日 (金) 02時18分

なんと、今健康だから大丈夫って訳でもないんでしょうね?結果は2週間後ですか・・・特に問題が無ければ良いのですが、心配ですねぇ。

投稿: Katsuei | 2009年7月10日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45557626

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王切開とC型肝炎:

« 小学生のお肌の手入れ? | トップページ | ママでも妻でもない、”ワタシ”を探して »