« 本当にあった怖い話 part3 | トップページ | 夏休みの宿題が終わらない? »

炊飯器、買いました(>_<)

最近調子の悪い電子レンジ

壊れたら困るなあと、だましだまし使っていたら思わぬ伏兵

朝、お弁当のご飯を詰めて蓋をした炊飯器

かちっという音とともに、閉めたはずのふたが開いているじゃない

あれ、おかしいなあ。。。。

と思って閉めても閉まらない。

よく見ると、ふたの部品が折れています。

あらら~・・・電子レンジじゃなくて炊飯器です~

毎日のご飯に困るので、仕方ないから買いましたよ。

Y電機にいくと。まあ、いろんな炊飯器がたくさんたくさん並んでいます

炊飯器、2万円っくらいかな~と思ってみると、主力はどうやら4万円から8万円ほどだ。高いじゃないの!!

もちろん、9000円なんて言うのもあるが、10万円なんて言うのもshock

我が家のご飯を炊く頻度を考え、前と同じ型のニューモデル版を30000円で購入しました。

もしかして、8万円なんていうのを買うと、おいしいいい御飯が食べられたのかしら?

でもどうせ、みんなでそろって炊きたてご飯を食べるのは日曜の夜だけだし。

知らなければ知らないで、3万円の炊飯器でも十分おいしいはず。

それにしたって、かなりの出費だ。

10万円の炊飯器。私は買えないけれど、どんな味なんだろう。。。ちょっと興味あります。毎日食べる御飯だからこそ、最高の味を求める人が世の中にはいるんだろうなあ。

ああ、壊れなければ、あと5年は使っていただろうに。

また余計な悲しい出費をしてしまったのでした。。。crying

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 本当にあった怖い話 part3 | トップページ | 夏休みの宿題が終わらない? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

あららら。
電子レンジの前に炊飯器が飛び立っちゃいましたか。
予定外の出費でしたね。
高い炊飯器、たぶん私は違いがわかりません。。。

wii fitです。
ヘディング、私も苦手です。
バランス感覚が鈍すぎるので。。。

投稿: 隆明 | 2009年8月27日 (木) 09時02分

うちは未だに旦那が1人暮らしをしていたときの3合までしか炊けない小さな炊飯器を使ってます^^;置く場所も確保できないので。。。
節約のため急速で炊いてましたが、やはり標準のほうがおいしい気がします。
みんなが毎日炊き立てを食べるってけっこう難しいですよね。

投稿: ひなぴ | 2009年8月27日 (木) 09時03分

うん。気になります10万円の炊飯器happy02
味が知りたい^^試食してみたい…
試食コーナー有の電気屋さんも、いいかも~とか思ったりします。
「この冷蔵庫の氷って本当に美味しいのかな?」
って電気やさんで思いますよね。

家の炊飯器も酷使しているので、現在やばい状態です@@
いつヤマ○電気に行かなくっちゃならなくなるかと…心配中です。。。

投稿: わーこ | 2009年8月27日 (木) 09時06分

はじめまして。いきなりのコメント失礼します。

我が家は、その10万円を購入した派です。

実家で米を作る母が、
>>>毎日食べる御飯だから美味しく、、、
むしろ、予算超える分は出す!
くらいのこと言うので、、、。
うちは年100回はご飯炊くので、もととれてる感じです。
が、、、高い炊飯器より、、、やっぱり、
ガスで炊いた方が美味しかったりするので、、、ついついガズです。

投稿: みろ | 2009年8月27日 (木) 09時07分

思わぬ出費ですね。
我が家も掃除機が突然(前兆はあったけれど大丈夫と思ってました)スイッチが入らなくてcoldsweats02
我が家も電子レンジの調子が悪く、いつか壊れると思っていたら掃除機だったのでオヨヨ~bearingでしたが、まだ掃除機は1万円以下だったので何とかなりました。
それにしても、予定外はつらいですね~。
10万円の炊飯器のご飯食べてみたいな~
(ちなみに我が家は圧力鍋でご飯炊いてます)

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月27日 (木) 12時22分

ほんと、10万円の炊飯器と9000円の炊飯器で炊いた
ご飯を食べ比べしてみたいですよね~!!
やっぱり違うのかな~?
こういう家電って壊れたからって放っておけないから
困りますよね~(^o^; )
いくらお金がなくても、すぐに必要な物ですもんねっ。
私が今使ってる炊飯器も、いつまでもつかな~?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年8月27日 (木) 12時26分

最近、IH圧力炊飯器を買った友人が味が全然違うと言っていましたが、本当かな。
うちのは10年以上前のもので、ほぼ毎日炊いていますが、まだ壊れないので新しいのは買えません~。

投稿: ひなママ | 2009年8月27日 (木) 15時56分

家電の故障は恐いですよね~待ったなしだもの。
10年すぎると次々とやってくるので恐怖ですぅ~(^_^;)

炊飯器も機能がアップして高くなりましたね。3万円も10万円も変わらないと思いますwink

投稿: 菜の花子 | 2009年8月27日 (木) 16時28分

はじめまして。
同じ年ごろの娘を持つ母です。
最近、家の炊飯器もあやしくて
半炊き状態の朝は超あせります。
やっぱりお高い炊飯器で炊いたご飯は
違うんでしょうね~~

投稿: みやこ | 2009年8月27日 (木) 23時41分

炊飯器、最近は高級な物が多くなってますよね。
廉価な製品の何倍もお金を払う価値があるほど美味しく炊けるとは思えないんですけどねぇ・・・
単に高級素材を使用しているので、高価な商品になってしまうだけだと思うのですが、この不景気な時代においてもグルメ志向は健在って事でしょうか?それともお家でご飯を食べる事が多くなって、皆さん美味しいご飯を求めているのかな?

投稿: katsuei | 2009年8月28日 (金) 10時25分

炊飯器、買ったんですね。
炊飯器って意外と高いですよね。
うちは、確か2万円くらいだったかな?
IH炊飯器です。確かにおいしいかも!?

10万円の炊飯器ってどんな味するのかな?
一度食べてみたいです(´ω`*)ネー

投稿: ちゃっとこ | 2009年8月28日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46037448

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器、買いました(>_<):

« 本当にあった怖い話 part3 | トップページ | 夏休みの宿題が終わらない? »