« 千里の道も一歩から ~算数~ | トップページ | 義母に子どもを預けるとき »

主夫、パパの長い一日

今日はワタシはいつものようにこれから仕事に行って来ます。

来週から夏休みをとって伊豆に行くので、今日は、その前にいろいろなことをやっておかなければなりません。

そこでパパ登場。

「パパ、あれとこれをやって、それもお願いね」

ワタシがいつもフツーにこなしている並行作業に閉口しています。

まずはYUに朝ご飯を食べさせ、8時40分に塾に送っていく

たまっているYシャツをクリーニング屋に持っていく。クリーニング屋から洗濯物を受け取ってしまう。(アイロン嫌いなワタシはクリーニング店を利用しています)

帰ってきたら洗濯物を干す

それから植物に水をやる。

YUを迎えに行く前に日課のウォーキング。いつもは夕方行きますが、今日は夕方は忙しいのです。

お昼ご飯はMIが用意するのですが、12時30分にYUを塾にお迎えに行くのはパパ

ご飯を食べて小休止。昼寝でもするかしら~?

4時からYUの歯医者。一人でいければいいのですが、パパが連れて行くことになるかな。。

帰ってきて5時から、塾の夏合宿説明会に子どもと一緒に参加。6時半まで

それから夕食の食材の買い物。もちろんご飯は塾に来る前に研いでおいてね。

帰ったらすぐ夕食の準備。MIは予備校に行っていて不在ですが、帰ってからご飯が食べられるようにおねがいね。ワタシの分も作ってね。

8時頃。みんなでご飯。この日はパパがお片づけ~。

きっと一日終わったら

「今日は忙しかった~。疲れた~」

働く母には当たり前の休日なのです。

が、もちろんそんなことはいわずに、

「パパ、おつかれさまでした」とねぎらい、ビールでも注いであげるつもりですけどね~beer

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 千里の道も一歩から ~算数~ | トップページ | 義母に子どもを預けるとき »

働く母」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、パパさん大変ですね。
我が家は、女房が朝食の準備はしてくれるので、私がお昼と夕食を担当する事が多いです。
洗濯物の取り込みはやるけど、食器などは食器洗い乾燥機にセットするだけですからそんなに大変ではありませんからね。
娘は一人で電車に乗って塾に通えるようになったので、その分楽になりました。

投稿: katsuei | 2009年8月 8日 (土) 09時40分

ゆうままさん毎日毎日、ご苦労様です。
私には真似ができないです。というか、真似しても、何かが抜けていると思いますcoldsweats01
パパさんも一生懸命してくださっていいですね。

応援ポチ×2

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月 8日 (土) 15時32分

diamondゆうままさん
ご主人がんばりましたね~!
っていうか、ゆうままさん、忙しい~!!
これって休日なんですよね?
平日はお仕事ですものね。頭が下がります。
MIちゃん、ランチの用意してくれるんですね。
そんなふうにしてくれるようになるのかなぁ。。。

投稿: ゆめ | 2009年8月 8日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45863684

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫、パパの長い一日:

« 千里の道も一歩から ~算数~ | トップページ | 義母に子どもを預けるとき »