« 行列のできる投票所 | トップページ | アタックテスト、またまたトホホ。。。? »

連絡網を止めたワタシ ゴメンナサイ!!

いよいよ新学期が始まりますね。

新型インフルエンザ、気になります。

家族でインフルエンザについて話していると、MIが

「あ、そういえば、具合の悪い人は医者に行って、学校に来ないようにとか小学校の連絡網がきていた」

来ていたってさ。。。。

先週は出張、残業が多く、朝早くて夜遅かったので、あまりこどもたちと話す時間がなかったの。

まあ、メモしておいてくれればそれにこしたことはなかったのですが。

そうしたらYUが

「毎朝体温を計るようにって、いってたよ」

これは連絡網?

う~ん。よくわからず、仲良しのMちゃんママに確認する

そうしたら、24日の朝から体温を計り、記録して、具合が悪い場合は受診する

とのことだった。

ということで、体温は1週間遅れの昨日から計っています。

あわてて次の人に電話した。

「前の人からちゃんと連絡がきましたよ」

ありがとう~

いつもいないワタシをとばして、次の方へ連絡がまわっていた。

とりあえず、後の人に迷惑がかかることはなかったみたいです。

我が学校はメールでの連絡網がないので、こういうときに困っちゃうのよね。

働く母、こどもたちに「電話の用件はしっかりメモしておくこと」を再確認したのであった。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 行列のできる投票所 | トップページ | アタックテスト、またまたトホホ。。。? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

マスクだけがインフルエンザ対策じゃないんですね。
私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「高血圧」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。
「薬」ではないので「治る・効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。
商品名でネットで検索してみてください。

  http://bikou1.p-kit.com/

色々な体験談がありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。

投稿: ブルーチップ | 2009年8月31日 (月) 09時23分

連絡網、
電話だと大変ですね。
メールだと楽ですのに。

ちゃんと前の人が気を使ってくれて、
良かったですね♪

ガンダム、
色々とシリーズがあるようです。
テレビ放映されてないのも多々あるようで。

投稿: 隆明 | 2009年8月31日 (月) 09時41分

そうなんですね~!今の時代、どこでもメールで
やると思ってました。
子供達がちゃんと伝えてくれなかったら、ずっと
知らないままでしたもんねっ( '艸`*)
インフルエンザ、いつになったら終わるんでしょうね~(^o^; )

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年8月31日 (月) 13時07分

diamondゆうままさん
連絡網、困る時ありますよね。
みんないつも家にいるわけではないから、
メールだと助かるのに。。。

インフルエンザ、恐いですよね~。
今年の冬は、どうなるのかしら!?
どきどき。。

投稿: ゆめ | 2009年8月31日 (月) 13時57分

我が家の小学校でも連絡網は電話で~す。
で、お留守や子供が電話を受けた場合は再度連絡することになっていて次の家庭に連絡するっていうルールになってます。
どこの地域も同じなんでしょうね。
それにしても新型インフルエンザ怖いですね。
明日から新学期どうなってるでしょう~~

応援ポチ×2

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月31日 (月) 16時40分

連絡網、うちの娘の通う学校も、電話で回ってきます。確かにメールの方が正しく伝わるようにも思います。

投稿: Katsuei | 2009年9月 1日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46067843

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡網を止めたワタシ ゴメンナサイ!!:

« 行列のできる投票所 | トップページ | アタックテスト、またまたトホホ。。。? »