« 家族のスケジュール管理は誰がする? | トップページ | 大静脈☆肺動脈 肺静脈☆大動脈 受験理科 »

わが家にホームベーカリーがやってきた

あこがれのホームベーカリー

3年くらい前から購入を検討していたのですがここ数ヶ月は

ゆめさんのブログを見るたびに「焼きたて~bread」のパンへのあこがれが募るばかり

で、昨日Y電器にプリンターのインクを購入するついでにキッチン家電売り場を見たら、売るっているじゃないですか。

この子です。

Dvc00066パナソニック製。

ピザ生地やお餅も出来ちゃうというやつです。

実は、Y電器のポイントが相当たまっていたので、現金購入金額はなんとゼロ円。ポイントさん、ありがとう~。

早速今朝の食パンを予約してみました。

Dvc00065 分量を量って、水を入れて予約するだけ。

はかりを使って重さを量るのがポイントだとか。慣れていないのでちゃんと計りました。が、メモリが5グラム単位のアナログはかりなので不正確かな~coldsweats01。ま、いいや。ということで朝6時40分にセット

朝起きてキッチンに行くと、本当に焼きたてパンのよい香り~confident

Dvc00067 焼きたて~spa(ゆめさんのフレーズいただきました~)

切る前の写真を撮るのを忘れました~

イチバンシンプルな普通の食パンです。

家族にも大好評。何もつけなくてもおいしい。

いや~。ホームベーカリー。すごいですねえ。いい買い物をしたかしら?

課題も少し。

sign02焼きたて食パン。食パン用ナイフを使っても柔らかすぎて上手く切れません。何かよい方法があるのかしら?

今日はお休み。

2つ目のパンをこれから焼こうと思います。

こんなにおいしくできるんだったら、いつもお世話になっている義父母にプレゼントしなくちゃね~。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 家族のスケジュール管理は誰がする? | トップページ | 大静脈☆肺動脈 肺静脈☆大動脈 受験理科 »

ホームベーカリー」カテゴリの記事

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す^^
パン、おいしそうですね!
食べ物はなんでもできたての味って格別ですよね!!
私もとってもほしくなっちゃいました♪
朝起きるのも楽しみですね!

投稿: ひなぴ | 2009年8月 3日 (月) 10時07分

朝からタイマーで焼きたてパン♪
キッチンでいい匂いが漂ってそうですね♪
起きるのが楽しみになりますよね♪

何もつけなくておいしい食パン。
いいですね♪

投稿: 隆明 | 2009年8月 3日 (月) 11時37分

いいですね~~!私も前々から欲しいとは思ってるんですが、
面倒臭がりの私には無理のような気がして・・。
でも、目覚めた時にパンのいい匂いがするなんて、
憧れます~~!!
温かくて柔らかいパンは、確かに切りにくそうですね~。
何かいい方法があるんですかね~?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年8月 3日 (月) 13時24分

あ~~また先こされちゃった☆HBデビュー!!
やっぱり簡単にパンが焼けるのね~★
私も早く買おう^^;懸賞当たるのまってないで(笑)
サンドイッチのパンやスポンジケーキは焼きたてより一日置いた方がきれいに切れると聞いたことがあります。その要領ではないでしょうかね?
食パンも一日経った方が切りやすいのかもしれませんね。一日目はちぎって食べるのがいいのかも♪
あ~たまらないわ~♪ジュル(想像力豊かなもので(笑))☆~

投稿: ゆみぴい | 2009年8月 3日 (月) 15時39分

えっ?生地をこねたりしなくても、パンが焼けるんですか?
しかもふわふわで美味しいパンが出来るだなんてビックリです。

投稿: katsuei | 2009年8月 4日 (火) 06時49分

diamondゆうままさん!!!
おめでとうございますheart04
ホームベーカリーshine!!念願叶いましたね!
しかも、ポイントでなんて、得した気分ですね!
朝起きたら焼けているなんて・・・素敵~!
やっぱり焼きたての食パンは切りにくいです。
ゆみぴいさんがおっしゃるとおりだと思います。
焼きたての日は、ちぎってスープと一緒にheart01
翌日はトーストしてバター?はたまたオープンサンド?
という感じでいかがでしょうhappy01
私のブログまで紹介していただいて、ありがとうございます♪
一緒に、焼きたて~spaパンを
楽しみましょう~heart04

投稿: ゆめ | 2009年8月 4日 (火) 10時22分

凄い~~o(*^▽^*)o
ふわっふわで美味しそうsmile
我が家のホームベーカリーはかなり古いもので、今は冬眠してます(笑

投稿: megurin30 | 2009年8月 4日 (火) 15時32分

おめでとうございますhappy01
念願かなった様ですねscissors。私は引っ越ししてちょっと作ってみましたが、またまたお蔵入りですdown
久しぶりに作ってみようかな?

投稿: yukko | 2009年8月 5日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45821654

この記事へのトラックバック一覧です: わが家にホームベーカリーがやってきた:

« 家族のスケジュール管理は誰がする? | トップページ | 大静脈☆肺動脈 肺静脈☆大動脈 受験理科 »