« なりたい女性のイメージは? | トップページ | 困った。合宿のお迎えに行けないよ!?  »

子供たちのいない日

昨日からMIが部活の合宿でいない。

YUは月曜日から塾の合宿でいない。

ということで、今日、明日までは夫と二人きり。

新婚さんみたい。。。?

いえいえ、そういうのはなく、やっぱり、子供たちがいないさみしさをひしひしと感じます。

家に居たって、いるかいないかわからないようなMIですが、子供部屋が明かりも付いていないで真っ暗という状態。

そうか。

子供たちが巣立っていくって、こういうことを言うんだねえ。。

わずか数日のことですが、自分たちの親が、子供が結婚した後って、ほっとするやら、さみしいやらっていう、。そういう感じがちょっとわかります。

子供のいない生活って、こんなに静かなんですね

金曜日には二人とも帰ってきます。

金曜日はなにか御馳走でも作ろうかなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« なりたい女性のイメージは? | トップページ | 困った。合宿のお迎えに行けないよ!?  »

働く母」カテゴリの記事

コメント

居れば色々と面倒な訳ですが、居ないと寂しいものですよね。でもあっと言う間に帰ってきますよ。この機会に子供部屋をお掃除してあげたらどうでしょう?

投稿: Katsuei | 2009年8月20日 (木) 08時02分

私も数時間はなれるだけでなんとなく寂しいです~感動の再会ですね笑
でも数分経つとまた疲れちゃったりしますけれど^^;
好物でもつくってあげてください♪

投稿: ひなぴ | 2009年8月20日 (木) 08時24分

子供部屋の明かりが点いていないだけでも、
やはり寂しいものなんでしょうね。
って、私が体感出来るのは相当先の話しですが(笑)

金曜日、
親は楽しみでも、子供は至って普通だったり(笑)?

投稿: 隆明 | 2009年8月20日 (木) 08時32分

私もついこないだ、ユウナがお泊り保育で一人の
夜を過ごしましたが、な~~んか寂しいんですよね~♪
楽と言えば楽ですが、やっぱり寂しいですよねっ。
金曜日はすごいご馳走になりそうですね~(o⌒∇⌒o)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年8月20日 (木) 16時01分

そうですよね、子どもが居ない家ってすごーく静か。
私も、子ども達ふたりとも宿泊学習でいなかった日には寂しくて寝付けませんでした(^_^;)
こどもたちが独立していったら、どんな生活になるのでしょう。
覚悟(?)しておかないといけないんだろうなぁ。
猫の多頭飼いしそうですσ(・_・)ワタシ

投稿: 菜の花子 | 2009年8月20日 (木) 16時16分

あ~それってなんとなくわかります。
そういう時期ってまだまだのようで、すぐそこまできているんでしょうね。
応援ポチ×2

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月20日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45973755

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちのいない日:

« なりたい女性のイメージは? | トップページ | 困った。合宿のお迎えに行けないよ!?  »