« 教育費節約へ | トップページ | 家族のスケジュール管理は誰がする? »

誰がYUを歯医者に連れていくか

今年は学校から虫歯のお知らせをもらってきたYU

塾や金管もあるし、なんといっても親が連れていく時間がなくて、ようやく今日予約をとりました

夕方6時から

パパかお姉ちゃんに連れていくようお願いしたところ、ふたりとも渋い顔

夕飯を作る時間と重なるから面倒だって?

こんな簡単な並行作業、主婦のみなさんは当たり前のようにやってるのにねー

特に、MIの抵抗がはげしく、結局kパパかがすべてをひきうけることになった
まあ、MIも今日はいちにち予備校だからねー
時間に余裕あるのはパパ

でもパパはゆうべは午前2時ころの帰宅でお疲れモード

みんなで助け合ってほしいけどなかなかむずかしいモノですね

|

« 教育費節約へ | トップページ | 家族のスケジュール管理は誰がする? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさんちはお二人とも働いていて歯医者さんへ連れて行くのも大変ですよね。

我が家の子供達がいっている歯医者さんは違いますが、お友達のおうちでは日曜日に診察してくれている歯医者さんへ連れて行っているようですよ。
ゆうままさんちのご近所さんにもそういった歯医者さんあればいいですね。

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月 1日 (土) 19時48分

rainよく降ります。
初めて拝読しました。(゚ー゚)
七夕まで仕事していましたが、あまりにも放任!?小学5年と小学3年の兄弟に打ち負かされ、泣く泣く仕事を辞めました。
今、夏休みbearing地獄ではありますが、放任を少しは解消しようと在宅thunderガミガミ最悪です。
何気なく覗いたブログwobbly恩人みたく今後とも参考にさせて頂きたくgood宜しくお願い致します。

投稿: ひら社員 | 2009年8月 1日 (土) 22時07分

一人で行ってくれると助かるんですけどねぇ・・・
うちの娘も不安なのか医者に一人で行くのは嫌いのようで、必ず女房か私のどちらかが連れて行く事になっちゃいます。
私が中学生の頃は、バスに乗って隣町の病院まで行く事だってありました。こう言うのは慣れの問題のように思います。

投稿: katsuei | 2009年8月 2日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45799052

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がYUを歯医者に連れていくか:

« 教育費節約へ | トップページ | 家族のスケジュール管理は誰がする? »