« 子供たちのいない日 | トップページ | YU、合宿の成果は? »

困った。合宿のお迎えに行けないよ!? 

4泊の合宿も終わり、ようやくYUが帰ってくる

が、問題発生

本日ワタシは出張で、YUのお迎えに行けないのだ

頼みのMIも合宿中。帰りの時間はMIのほうがあとになりそう。。。?

そこでパパの登場。

「なんとかやりくりしてパパが行くよ」

ということになっていたのだが、お迎えの詳細については、YUに持たせた携帯で連絡をとりつつ決めることになっていた。

が、ここにきてトラブル発生。2日前の夜、YUから電話

「お母さん、どうしよう。もう携帯の電池がないみたい。」

bearingNO~。。。なぜ、なぜ?

行く時は十分に充電し、余計には使わないことになっていたのに。。。

「帰ってくる日まで電源は切っておくように」

とYUに伝え、パパが塾の本部に連絡を取りながらバスの到着時刻を予想しつつ仕事を早退することになった。

とはいえ、YUとはおとといから音信不通。

どうしたかと思っていたら、ゆうべ同室の子に携帯を借りて連絡があった

「携帯の電池切れちゃった」crying

心配性の上、石橋は叩いても渡らないどころか叩いて壊すタイプのYUだ。きっと、想定外の事態に不安で眠れぬ夜を過ごし勉強どころではなかったのではないだろうか。。。。

などと、親のワタシが心配しちゃって眠れません~。

もしパパに会えなかったら、塾は対応してくれるのかなあ。。。

しっかりと引き渡しをしないで解散なんていうことになったら、公衆電話も少なくてきっと探せないだろうし、交番があっても気づかないかも。。。

不幸中の幸いといえば、バスの到着場所からワタシの職場が見えていることかな。YUには、行く前に

「何か困ったことがあったら、あそこがお母さんの仕事しているところだから、直接来て待っていなさい」

と言っておいた。

来てもワタシはいないのだが、職場の同僚によくよくよ~くお願いしておきました。小学生が泣き顔で訪ねてきたらうちのYUだからよろしくおねがいします~ってね。

もう小学校6年生。来年からは電車で中学に通うという身のYU。

ここはひとつ、自分で何らかの解決方法を見つけて、頑張って乗り越えてほしいと願うのは、厳しい母の愛であった。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子供たちのいない日 | トップページ | YU、合宿の成果は? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

子どもたちがいないといないで、いろんな心配が起こるんですね!

無事に会えますように!
携帯なくても、これだけ塾と連絡できてれば大丈夫よ~☆
そもそも、私たち学生時代に携帯なんてなかったじゃない!?(^w^)

投稿: みーこ | 2009年8月21日 (金) 08時23分

うちの娘も携帯の充電不足で連絡が取れなくなるって事、時々あるんですよね。
何とかバスの到着時間までにパパさんが駆けつけられると良いのですが・・・
塾としてもお子さんを預かっている以上、不安そうにしている子を放置するような事はないと思いますけど、解散場所が塾だったりすると、なんとも言えませんよね。

投稿: katsuei | 2009年8月21日 (金) 08時28分

子供とのやりとりの中で、ハプニングありますよね><
私なんかおっちょこちょいだから、常々なので子供達が自分で考えて乗り越えるております^^;

でも女の子だし…心配ですよね。
家の近所みたいに田舎じゃないでしょうし…

投稿: わーこ | 2009年8月21日 (金) 09時24分

今のご時世、公衆電話がほとんどないので、
携帯電話がないと本当に不便ですね。
いいのか悪いのか…。
YUちゃんには災難だったのでしょうが、
こういう経験から、次はこうしようか、って
学んでいけたらいいですよね。

私の職場にも、行き先を失った職員の子が
立ち寄ることがたまにあります。
保育園なので、子どもが待合室にするには
ある意味最適な場所なのですが…。
でも、塾はこういう時、どう対応してくれるんでしょうね?

投稿: すとれちあ。 | 2009年8月21日 (金) 09時46分

うわ~~本当にハラハラドキドキですね・・・。
パパさんのタイミングがうまく合って、無事に
YUちゃんと会えるといいんですけどね~!
携帯電話があると普段は便利だけど、こういう
非常事態の時に使えないのは、本当に不便ですね!
確かに公衆電話も今少ないし、YUちゃんが
見つけても使えるんでしょうか?現代っ子は
公衆電話さえ使った事がないんじゃ・・?
無事にYUちゃんと会えるといいですね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年8月21日 (金) 12時17分

うわ~。
試練の時ですね。
是非是非無事に乗り越えて欲しいですね。

塾がちゃんとした対応をしてくれる事にも
期待していますが。。。

投稿: 隆明 | 2009年8月21日 (金) 14時26分

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
そのお気持ちよーーーーーくわかります。
心配ですね。
今では公衆電話を探すのも一苦労ですしね。
なんとか無事にパパに会えたのかな??

投稿: ちゃっとこ | 2009年8月21日 (金) 16時15分

diamondゆうままさん
YUちゃん、どうなったのぉ??
ちゃんと会えたのかしら・・・?心配!
いろんなことを自分の力で解決していかなくては
いけなくなるけれど、
親としては、いつまでも心配ですよね。
そうそう、公衆電話、減りましたよね・・・
無事、会えますように。

投稿: ゆめ | 2009年8月21日 (金) 17時19分

yuちゃんは無事帰ってこれたのかしら?
ゆうままさんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。さぞかし心配でしょうね。

yuちゃんなんとかがんばれ~

投稿: うさぎの母さん | 2009年8月21日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/45982505

この記事へのトラックバック一覧です: 困った。合宿のお迎えに行けないよ!? :

« 子供たちのいない日 | トップページ | YU、合宿の成果は? »