« 冬期講習の選び方 | トップページ | 働く母の平日のスケジュール »

肩こり・背中こり

最近特にひどくなったこの背中こり

肩というより、肩甲骨まわりがカチカチ

腕をまっすぐ上にのばすだけで背中や腕が痛いです

急に寒くなったからでしょうか?

寝不足?

ストレス?

仕事でも家でもパソコンを使っているせい?

マッサージにいっても、ストレッチをしても、ツボをグリグリやってもなかなかとれないこの肩こり

なにかよい方法がないでしょうかね?

本当に、服を着脱するときに腕をあげたりするだけで辛いものがあります

こまったものです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 冬期講習の選び方 | トップページ | 働く母の平日のスケジュール »

働く母」カテゴリの記事

コメント

diamondゆうままさん
まさに、私も同じかも!!
私の場合は、忙しくて、私の心身の癒しである
バレエをこの2ヶ月休んだせいだと思いますがcoldsweats01
単なる運動不足wobbly
背中がこるのって、辛い・・・
なんだか久々にコリを感じ、錆びちゃいけない~!
と危機を感じている今日この頃ですsign03

投稿: ゆめ | 2009年10月25日 (日) 21時14分

お大事にしてください。
若さだけで乗り越えて行けなくなってきたのは私も同じです。
私は肩が上がらなくなりました。
ストレッチを、寝る前と、朝起きる前に布団の中でやるようになったら、ぐるんぐるん回るようになりました。メンテナンスをしながら大事に体を使っていきたいですね。

投稿: クロッカス | 2009年10月25日 (日) 23時25分

肩こりといえども油断はできませんよ。

私も肩こりで頭痛がしたり腕が回りづらかったりと大変でした。
今は、定期的に整骨院へいくようにしていますが、すぐに肩こりはありますよね。

もし、服の上から(2枚くらい上がいいですが)
貼るカイロを貼るのも案外いいですよ。
ただ、低温やけどには気を付けてくださいね。
応援ポチポチ

投稿: うさぎの母さん | 2009年10月26日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46581516

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり・背中こり:

« 冬期講習の選び方 | トップページ | 働く母の平日のスケジュール »