« インフルエンザ おうちではどうする? | トップページ | 子育て応援特別手当、廃止かな? »

仕事は前倒しでやりましょう

先日、突然の小学校からの呼び出しに、あわててスタッフを交代してもらったワタシ

家族にインフルがでたため、当分接客禁止です

なので、翌週(今週)の出張は別のスタッフの方にかわってもらいました。。。

「出張は水曜日だから、準備は火曜日でいいか」

なんて、のんびり帰ったのが土曜日

で、昨日が火曜日だったことに気付かなかったワタシ

3連休が、日、月、火になっていたんですね。ウッカリです。

のんきにエアロビにいっていると、同僚から電話です

「あしたの出張なんですが。。。。」

う、うわぁ~

しまったぁ

「今日って火曜日なのね!!」shock

のんびりかまえている場合ではありませんでした。

出張の準備は、無事、電話で伝えてやってもらいました。

迷惑かけちゃった、スミマセン

先週のうちに、準備しておけばよかったのです。

こういうことのないように、日頃から仕事は前倒しで行いましょう。

特に連休前は要注意。しっかり翌週の予定を把握しておきましょう(って、あたりまえですが。シッパイ、シッパイ)(^-^;

にほんブログ村 子育てブログへ

P.S. 今日は塾弁つくる日ダッタ~。。。連休、要注意

|

« インフルエンザ おうちではどうする? | トップページ | 子育て応援特別手当、廃止かな? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさん
おはようございます^^
まるで私に言って頂いているかのような、ブログ記事…
そうなんです!!先に準備しておかないといけないのに、のん気なんです。
そして周りに迷惑ばかり掛けています。
会社のみんな、ごめんなさい;;
そして、いつもフォローして頂いて、ありがとうって感じです。
改めて、反省しきりのわーこでした><

投稿: わーこ | 2009年10月14日 (水) 09時10分

インフルエンザ、
建築業界でも指導されていまして、
家族が感染すると現場に行けなくなるようになっています。
自己申請ですが。

私も三連休でいまいち曜日感覚が狂ってます(苦笑)

投稿: 隆明 | 2009年10月14日 (水) 11時11分

保育園で働く私たちも戦戦兢兢です。
今のところ、職員で罹患はいませんが
(園児で1名のみ)、
YUちゃんのドクターの言うように、
たまたま陰性って出ただけの、隠れインフルの可能性は
否定できませんね。
かく言う私も、先週末から、熱こそ出ないものの
咽喉の痛みと咳、時折頭痛と、揃っていて、
自主的に、園児とは関わらないようにしています。
手洗い・うがいなどの身体的な予防も大切ですが、
罹った時に影響を最小限にできる組み立て、
しとかなきゃ、ですね。
えっ、ワタクシ?全然です…、はいcoldsweats02

投稿: すとれちあ。 | 2009年10月14日 (水) 13時47分

休みや出張がバラバラだと大変ですよね
僕は定休日しかないので大丈夫なんですが
たまに休みに奥さんに、あれ仕事は?って
突っ込まれるときありますww
(旦那の休みに気付かない奥さんって泣)

投稿: たか | 2009年10月14日 (水) 13時49分

リンクさせて頂きます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

投稿: たか | 2009年10月14日 (水) 13時53分

わかります~!連休のせいで感覚狂う時ありますよね~!
私の仕事は前倒しでしないといけないようなものが
なく、のんびりでいいんですが、予定を把握しておかないと
いけない仕事の場合、大変ですよね~(^o^; )
お疲れ様です~(o⌒∇⌒o)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年10月14日 (水) 13時55分

大変でしたね。
我が家も長女Rがインフルエンザで小学生の子供達も学校は休まないといけないので曜日感覚がなくって大変でした。
前倒しわかってはいるけれどついつい。主婦って考えること多いから・・・

投稿: うさぎの母さん | 2009年10月14日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46476529

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は前倒しでやりましょう:

« インフルエンザ おうちではどうする? | トップページ | 子育て応援特別手当、廃止かな? »