« YU、ピンチ ~過去問対策~ | トップページ | 働く母と中学受験 »

ショック! 自転車の鍵紛失

タイトルのとおりですが、先日の定期券忘れにひきつづきシッパイです。

今日は急いでいたので、駅まで自転車でいったのですが、そのとき上着のポケットにカギをいれた(つもり?)はず。

出張だったこともあり、外が暑くて上着を手でもって移動しました。

で、帰りに、自転車をだそうとポケットをさぐる。。。

ない。

あれれれっれ~~~

あわてて鞄の中身を全部だして確認

ない。

ショックです。

しかたなくバスで帰りました。

明日からどうしよう~。車に自転車をいれて運べるかしら。。。。

落ち込んで家に帰り、義父に

「自転車のカギ、落としちゃったみたいです・・・」

すると

「スペアキーをあずかってるよ」

な、な、なんと

ワタシは全く覚えがないのだが、たしかに自転車の鍵がある。

おじいちゃんがいうには、ワタシが何かのときにって渡したらしい。全く記憶ないけど、おじいちゃんがそう言うのだからそうなのかもしれない。

とはいっても、これはワタシの鍵?

MIやYUのものの可能性もあるので、すぐには喜べないのだが、とりあえず明日、この鍵が使えるかどうか試してみなくちゃです

使えなかったら、自転車を運んで鍵をはずさなくちゃなのかしら。。

この鍵が、自分の自転車のものでありますように~bearing

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YU、ピンチ ~過去問対策~ | トップページ | 働く母と中学受験 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お疲れではありませんか?
深呼吸して、ストレッチして、お体お大事にしてくださいね。

鍵が合うように、お祈りしています。

投稿: クロッカス | 2009年10月30日 (金) 22時32分

こんばんは( ´・∀・`)ノ

かなり前ですが、私も自転車の鍵を紛失したことがあって焦りましたね。
結局、スペアを後日持っておさまったけど…

どうか、その鍵もそうでありますように!!

投稿: ミカオ | 2009年10月30日 (金) 23時48分

自転車を購入すると、鍵って1つじゃなくて、何個か付いてきますよね。お義父さんに預けておいたのが、その自転車の鍵だと良いですね。

投稿: katsuei | 2009年10月31日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46624784

この記事へのトラックバック一覧です: ショック! 自転車の鍵紛失:

« YU、ピンチ ~過去問対策~ | トップページ | 働く母と中学受験 »