« ファストファッションブーム? | トップページ | YUは理科系? »

小学館の雑誌 「edu」で紹介されました!!

edu(エデュー)という雑誌があるのをご存知でしょうか?

小学館が発行する、子育てママのための情報誌です。

edu(エデュー)

MIが小さいころにはこういう雑誌はなかったので、ワタシは、正直、知りませんでした。

が、今回、このブログが「働くママのブログ」として紹介されましたDvc00188_2

ブログにご訪問いただいている雀のお松さんのブログもいっしょに紹介されていました。

ブログを初めてもうすぐ2年。こんな風に紹介していただけるのは自分へのサプライズ。やっぱりとてもうれしいです。

これからも、ママたちにとって気になる情報をアップしていきたいと思います。

いつもご訪問していただいている方にも、本当に感謝です。いろいろなコメントはとても励みになるし、参考にもなります。本当にありがとうございます

さて、気になる雑誌の内容です。

今回の1月号の特集は

「がんばりすぎない」がキーワード。子どもを幸せにする母になる

というタイトルで、香山リカさんや坂東眞理子さんなどのあたたかいメッセージが。

ワタシ自身は、多分、「子どもたち、お母さんをご覧。自慢の母でしょう~?」と自意識過剰気味のお母さんです。いいんです。ウチはウチ。ヨソはヨソ。ワタシが輝いて働いていれば、子どもたちも元気がでるんです。(と、おもっています)

このほか、連載として、「食」「勉強や学校」「生活と環境」などにについて興味深いお話が。ネットでのウェブeduにはいろいろなお母さんのブログなども紹介されています。

記事については、気になるものがあれば、このブログでも触れてみたい話題がたくさんあります。

「働く」キーワードでいろいろな情報を得るワタシですが、こういう雑誌からも、今の女性の置かれた状況、悩み、生の声などを拾うことができます。ワタシにとってもよい勉強になるなあと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ファストファッションブーム? | トップページ | YUは理科系? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

「edu」知ってますよ^^

全国版の雑誌で取上げられるなんて凄いですね^^

いつもは買って無いけれど。。。立ち読みしてみます(~_~;)

投稿: mimimama | 2009年11月19日 (木) 21時25分

m9(^Д^)プギャー
おめでとう。
雑誌に紹介されるなんて!!

なんだか泉も
ほこらしいです@@

投稿: | 2009年11月19日 (木) 22時09分

こんばんは(´∀`)
edu見た事あります!!
すごいです!!


>うち、季節性のは予約がいっぱいで取れなかったんです。。まだ諦めてはないんですけどね
(´-∀-`;)

投稿: ミカオ | 2009年11月19日 (木) 22時51分

こんばんは。
わぁ~~すごいですねsign01
全国版の雑誌に紹介されるなんてsign03
shineおめでとうございますshine
でも、すみません…私は知らない雑誌でしたcoldsweats01
本屋で確認させてもらいますheart04

投稿: sakura-sunsun | 2009年11月19日 (木) 22時56分

今日スーパーの雑誌コーナーで見かけました。
そこに乗ってるんですね。うわぁ、感動します。
雀のお松さんも、すごいです。
私もそうやって、誰かに影響を与えられるようになりたいです。

投稿: クロッカス | 2009年11月19日 (木) 23時51分

掲載決定おめでとうございます。今まで、地道にブログを更新していたのが、多くの人に支持されていると言う証拠ですよね。これからも、働くママさんを支援する情報を沢山掲載していかないといけませんね。あまりプレッシャーに思わず、これまでのペースを続けて行けば良いと考えて、今後も変わらぬ活動をしていかれる事を期待しております。

投稿: katsuei | 2009年11月20日 (金) 06時38分

うぁーおめでとうo(*≧∇≦)ノ"♪♪
早速チェックしなくちゃー☆☆
全国版の本に載っちゃうなんて
ホントに凄いですっ!!!!

投稿: AKO | 2009年11月20日 (金) 07時44分

あら~、名前を載せていただいてしまって恐縮です~。ありがとうございます。
私も早く見たいのですが、とても忙しく本屋へいく時間がな~い。
早く見たいわ~。

投稿: 雀のお松 | 2009年11月20日 (金) 12時23分

Eduは時々読んでます。書店で見てみます!
ゆうママさんのブログは参考になる情報が多くてふむふむと読んでいます。

お仕事しながら毎日更新しているパワーもすごいと思います。これからもたくさんの人に読んでもらえれるように頑張ってください。

投稿: ひなママ | 2009年11月20日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46804142

この記事へのトラックバック一覧です: 小学館の雑誌 「edu」で紹介されました!!:

« ファストファッションブーム? | トップページ | YUは理科系? »